デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2011/05

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

本日の補足 2011年05月14日

本日の補足

foot!
  • Line

久々のアミーゴ企画『亘さんのアミーゴを訪ねて〜アルメリア〜』
いかがだったでしょうか?
忙しい亘さんのスケジュールを調整してもらって
強行日程で久々のスペインへ行ってきたわけですが
飛行機が遅れたり、荷物が出てこなかったりいろいろありました。
あの見た目とプレースタイルからは、あまり想像できませんが、
本当に謙虚でいいヤツな苦労人ファビアン・バルガス。
子供の頃は、今より攻撃的なMFだったそうで
同じポジションだったバルデラマに憧れていたそうです。
亘さんとも本当に仲が良く、
夜は亘&バルガス夫妻でご飯を食べに行ってました。
ザックリまとめると『ボカ最高!』的なインタビューでしたが
他にもたくさん話してくれたので、カットしてしまった部分を補足します。
Q.ボランチについて
ボランチの仕事がボール奪取などの守備だけに限定されるというのは
攻撃精神の血が流れる僕のフットボール観とは相反する考え方なんだ。
前線に飛び出してゴールを決めるだけじゃなく
周りに自分よりシュートしやすい状況にある選手がいれば
パスを出して得点をアシストする。
ゴールにもアシストにも貢献できるのが僕の持ち味だと思ってる。
幸い僕には攻守両面で中盤の仕事をこなせる資質がある。
ボランチに課される役割は本当に多岐に渡るけど
僕は何をすれば監督の要求に応えることができるかを常に
念頭に置きながらプレーしてる。と自身のこだわりを話してくれました。
アルメリアとの契約はもう1年残ってるそうですから
来季はセグンダでのプレーということになるのでしょうか・・・。
バルガス.JPG

「メッシに似てるね。」という質問に嫌な顔をするかと思いきや
「よく言われるんだよー。僕の方が小さいけどね。」
と軽いノリで応えてくれたピアッティ。急いでいた様子だったのに
バルガスのインタビューが終わるまで待ってくれたいいヤツ。
2007年U-20W杯の優勝メンバーでは、アグエロ、ディマリア、ファシオ
などと仲が良いそうです。インタビュー前に
「スペイン人の彼女ができたから移籍するならスペインのクラブかなぁ。」
なんてポロッと言ってましたけど、どうなりますかねぇ。
ピアッティ.JPG
石神

  • Line