デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2011/04

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

前回のハイライト 2011年04月28日

10/11 前回のハイライト #35

foot!
  • Line

Foot!10/11 #35
■オープニングスタジオ
◆本日のお題:「クラシコ」
♪本日のBGM:「あなたに夢中/キャンディーズ」                                                     
■R-2 ブラジル特集・マンチェスターU ダ・シウヴァ兄弟インタビュー
◆ゲストは久々登場マリーニョさんと3月にも出演していただいた幸谷さん!
◆(震災の影響で)ブラジルの選手が続々Jリーグを退団。
◆ブラジルの巧みなテクニックであったりとかは
 Jリーグの発展の為に必要なのでたくさんの選手にきてもらいたい。
■内巻さんのイラスト紹介①
【VTR】マンチェスターU ファビオ&ラファエウインタビュー①
Q.マンチェスターUに来て3年で何が変わった?
Q.一番心に残っている試合は?
Q.今シーズンで一番印象深かった試合は?
Q.プレミアリーグについて
【CG】ファビオ&ラファエウ プロフィール
◆最初は双子だからセットで入団したと思ったが二人とも十分に戦力になっている。
◆二人のストロングポイント:幸谷さん/若いので一生懸命馴染もうとしている。
 日々上を目指すという目標をどの試合でも
 修正しながらやっていくというのが見えてくる。
◆二人のストロングポイント:マリーニョさん/レギュラーに定着したら、
 攻撃面や冒険ができて特徴を出せると思う。
【VTR】マンチェスターU ファビオ&ラファエウインタビュー②
Q.もうイングランドの色々な町に行った?
Q.どっちがファビオでどっちがラファエウかもうファーガソン監督は間違えない?
Q.チームメイトはどっちがどっちかみんなもう分かるよね?
Q.ラファエウは先にフル代表に到着したよね。どんな感じ?
Q.今後の目標
Q.日本へのメッセージ
◆やはりオリンピックは気になるんですね。
 オリンピックだけはまだタイトルをとっていないですからね。
◆今はマンチェスターUでレギュラーを取ること。
◆ブラジルの選手はもともと一定の素晴らしいテクニックをもっているので、
 そこをもっと伸ばす事ができれば上につながっていく。
【南米ニュースコーナー】
・コパ・リベルタドーレス2011 べスト16
・コパ・アメリカFIFAは強制せず
・2014年W杯に空港が間に合わない

■R-3 エル・クラシコ特集
■内巻さんのイラスト紹介②
◆セルヒオラモスは試合でも活躍したが、コパのパレードでも大活躍してしまいました!
■クラシコ特集
【VTR】レアル・マドリー 1-1 FCバルセロナ
◆リーガでも勝ち点8の差があったのでバルセロナの選手の方が
 余裕を持てた試合だった。
◆モウリーニョ監督としては守るというプランになってしまったし、
 ベルナベウでは絶対に負けたくないという気持ちが強かった。
◆1トップの時に大量失点をするチームがものすごく多いので(対バルサ戦で)
 そこをうまくスカウティングして今回は3トップにしていた。
◆両チームとも攻撃的なチームなので
 GKが何回決定的なチャンスを止めるかというのが試合の鍵になる。
◆クラシコはいつ見ても勉強になるし楽しい試合。
◆バルセロナは後半からやり方を変えてきた。
 ビジャが決めていればゲームは変わっていた。
【CG】コパ・デル・レイ決勝 結果
◆リーガの時とは全然違う試合でした。
 前半はマドリー後半はバルサがすごかった。どっちが勝ってもおかしくない試合だった。
◆レアルはぺぺとケディラを前に持っていった事により敵陣にプレッシャーをかけていた。
 国王杯で優勝したいという気持ちがすごく表れていた前半だった。
◆バルセロナは、レアルがどういう風に崩してくるかという事を
 分かっていたので後半が素晴らしかった。
◆クラシコになると疲れていても選手は100パーセント以上のものが出る。
◆メンタル的な事をいえばバルセロナは久しぶりにすごく悔しい負け方をしたので
 チャンピオンズリーグをどう出てくるかが楽しみ。
■Football Junction ブルータス八戸さん
「ブラジル代表 マノ・メネーゼス監督からメッセージ」

■R-4 Foot Buzz
①クラシコの結果をタコが予想?
②クラシコ“第1戦”が歴代2位
③モウリーニョがインテル復帰?
④ローマに初の外国人オーナー誕生
⑤ノイアー、涙の惜別表明

■エンディングスタジオ
◆放送予定、プレゼント紹介
プレゼントは
①ファビオ&ラファエウサイン入り マンチェスターユナイテッドユニフォーム・…1名様
②講談社「GIANT KILLING extra vol.5」&「GIANT KILLING 19巻」セット…3名様
※プレゼント応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。   
【次回予告CG】良平さん&幸谷さんでCL&EL 準決勝1st-Leg

スタッフが選ぶ、琴線に触れたシーンはここです!
ファビオ&ラファエウのインタビューシーンから。
二人の仲の良さがすごく伝わってきて癒されました〜☆
 
(藤原)もうイングランドの色々な街に行った?
(弟:ラファエウ)ロンドンはもちろん。
ブラックプールはここから近くて公園とかビーチまである。
ここにはそういう良い場所もあるよ。
(兄:ファビオ)………………。
僕もそう!それも一緒に(笑)
(弟:ラファエウ)今僕が行ったと話し所は彼も全部行った。答えは同じだよ(笑)
(藤原)仲良しだね(笑)
(2人で同時に)そう いつでも一緒〜(笑)

capture0001 0428.JPG

なお、残りの放送は4/29(金)の7:30よりJ Sports 2で放送予定ですので
見逃した方は是非!

もも

  • Line