デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2011/04

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

前回のハイライト 2011年04月21日

•10/11 前回のハイライト #34

foot!
  • Line

Foot!10/11 #34
■オープニングスタジオ
◆本日のお題:「チャリティーマッチ/AFCアヤックスx 清水エスパルス」
♪本日のBGM:「これが青春だ/布施明」                                                     
■R-2 10/11 CL&EL 準々決勝ハイライト①
◆初登場城福浩さん!
◆息子さんがリヴァプールの熱烈なファンなので気になるチーム。
◆現地でチャンピオンリーグを観戦。
  ファーガソン監督の後ろで観戦していたのでテレビに映っていました。
  ファーガソン監督目線で試合を見ることができたのでとても有意義でした。
◆チャンピオンズリーグは、隙のないチームが勝ちあがってきたと思う。
■内巻さんのイラスト紹介
■10/11 CL&ELベスト8ハイライト
【VTR】シャフタール 0-1 バルセロナ
◆アフェライは急激にうまくなっている感じがする。
◆GKピアトフはメッシの事をすごくよく見ている。
  メッシもこっそりループで出しているけど見破られていましたね〜。
◆(メッシの得点シーンを見て)コントロールが狭い所でもジャストなんですよね。
  ゴールにシュートというよりはゴールにパスですね。
  シュートは力じゃないって事ですよね。
【VTR】マンチェスターU 2-1 チェルシー
◆アンチェロッティ監督は、ドログバを先発で外してきた。
  ドログバを外すのは簡単な事ではないので相当な覚悟だったと思います。。
◆トーレスは、動き出しをコンマ5秒早くする事だけに集中したら得点できると思う。
◆ランパードとラミレスはすごくよかったし、パク・チソンのシュートは完璧だった。
◆ユナイテッドは、クロスやチャンスの時の反応をしている選手の数が違う。
  この反応の差が決定力の違いだと思う。
【VTR】トテナム0-1 レアル・マドリー
◆カシージャスの位置取りは完璧。はじく所も絶対つめられない所にはじいている。
  やはり強いチームにはいいGKがいる。
◆(GKゴメスの失点シーンを見て)
  本人にとってもチームにとってもなかなか立ち直るには難しいと思う。
◆レアル・マドリーは、レノン対策でマルセロを高い位置にもっていった。
  モウリーニョ監督らしい。
【VTR】シャルケ04  2-1 インテル
◆インテルは大量得点が必要だから
  何かを変えてくると思いきやオーソドックスな感じでした。
◆シャルケはチームとして機能していた。ノイアーがすごくよかった。
  内田選手の守備も機能していた。
◆ラウールは判断の間違いがほとんどない。素晴らしい。
◆(結果を見て)内容そのものはスコア通りだと思う。シャルケがよかった。
  インテルは守備のルーズさが出てしまった感じがする。
◆シャルケは楽しそうにプレーをしていて、
  インテルはフラストレーションがたまっている様に見えた。
【CL準決勝予想】 
シャルケ04 – マンチェスター・ユナイテッド
◆ラウールとギグスに注目!
  この2人は自分の持っている技術と判断を全て勝利の為に使える選手。
レアル・マドリー – バルセロナ
◆モウリーニョの戦い方に注目!メッシをおさえにくるのか?!
【南米ニュースコーナー】
・移籍世界ランキング
・震災の影響で退団相次ぐ

■R-3 10/11 CL&EL 準々決勝ハイライト②
■ヨーロッパリーグ準々決勝 2nd-leg
【VTR】PSV 2-2 ベンフィカ
◆PSVの1点目はいいゴール。GKとDFの間のクロスに飛び込む
  最もシンプルだが点が取れるパターン。
【VTR】トゥヴェンテ 1-3 ビジャレアル
◆ロッシはもっと高く評価されてもいい選手。
【VTR】スパルタク・モスクワ 2-5 ポルト
◆ポルトはリーグを独走しているだけあって攻撃陣のレベルが高い。
◆ジューバは191cmと長身なのに器用でアイディアもある。
  こういう選手をみるのがヨーロッパリーグの面白いところ!
【VTRなし】ブラガ 0-0 ディナモ・キエフ
◆両チーム一人ずつ退場。ブラガが準決勝進出。
【CG】準決勝組み合わせ
◆ポルトガル勢がすごい!リーグの1〜3位がしっかりベスト4に入っている。
◆ポルト – ビジャレアル の対戦は決勝戦みたいな気がする。
■Football Junction 松尾にゃろめさん
「インテル長友選手について」

■R-4 Foot Buzz
①カンプ・ノウで結婚式
②ナポリが優勝したら脱ぐわ!
③メッシ、シーズン最多得点記録樹立
④ロナウジーニョ、勲章を受賞
⑤ペルージャで親善試合

■エンディングスタジオ
◆放送予定、プレゼント紹介
プレゼントは
①TBSサービス「サッカー検定公式テキスト2011‐2012」…3名様
②出版芸術社「ACLの勝因と敗因と、ここだけの話」…3名様
※プレゼント応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。   
■内巻さんデザインTシャツのご紹介
【次回予告CG】マリーニョさん&幸谷さんでブラジル&クラシコ特集

スタッフが選ぶ、琴線に触れたシーンはここです!

(倉敷)インテルはマテラッツィさんがボスなのか、
     サネッティさんがボスなのか知りたいですね。
(城福)オフザピッチはマテラッティみたいですよ(笑)
     オンザピッチはサネッティですけど。

(倉敷)ははは(笑)そうなんですか〜。
(城福)まぁみんな…
(松尾)(話の途中で)ありがとうございました。以上今週のFootball Junctionでした。
(倉敷)時間なくなっちゃった。。。(笑)
(城福)どうもすみません(笑)

Foot!0415.JPG

なお、残りの放送は4/22(金)の7:30よりJ Sports 2で放送予定ですので
見逃した方は是非!

もも

  • Line