デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2011/03

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

出演者からのメッセージ 2011年03月12日

倉敷保雄より皆さまへメッセージ

foot!
  • Line

11日の大地震は国内観測史上最大のものでした。
この原稿を書いている今も短い間隔で余震が続いています。
被害の程度はどれほどになるかわかりません。
福島で過ごした経験があるので映像で見る酷い状況に心を痛めています。
他の地域にも知人がたくさんいます。
それぞれが抱えた痛みの大きさは違うでしょう。
立場によって何ができるかも違います。
ありったけの愛情と想像力を働かせて何ができるかを考えなくてはなりません。

番組が休止となり大変ご心配をお掛けしましたが、Foot!スタッフは全員無事です。
ゲストの城福さんには無理をしてお越し頂いたようで申し訳なかったです。
いずれ改めて御出演いただくつもりです。
僕は交通機関が何も使えなかったので、
1時間半ほど歩いてスタジオに向かっている途中に公衆電話で休止を知らされました。
街に空車のタクシーは一台もなく、
路上は電車が止まったことで歩いて家路につこうという人たちで溢れかえっていました。

休止に至った経緯は想像に難くありません。
まだ頻繁に余震が続いていました。
娯楽は娯楽を受け入れられる環境になければ成り立たないのです。
まだ落ち着いたわけではありませんが
何かできることを次のFoot!からやろうと思います。
フットボールの力を借りて、気を紛らわせることくらいはできるはずです。
元気を出しましょうね。
痛みの大きさは測れません。亡くなった方も多いのです。
安易なことを言ってはいけないことはわかっています。
それでも、できることから始めたいのです。

Foot!はすべての頑張ろうという人たちにエールを送ります。
次回、また、いつものようにいつもの時間にお会いしましょう。
oo_947[1].jpg
倉敷保雄

  • Line