デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2010/04

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

本日の補足 2010年04月23日

本日の補足

foot!
  • Line

久々のWATA、いや、アブドゥール・アル・ワタリはいかがだったでしょうか?
キャラ設定の曖昧さは相変わらずでしたが
亘さんが出演する時のコスプレはすっかり恒例になってきましたねぇ。
東京ヴェルディのジュニアチームのコーチとして忙しく働いている
亘さんとは打ち合わせしようにもなかなか時間が合わないことが多く
実際、今日もヴェルディの練習から帰ってくる亘さんに合わせて
通常より収録時間を遅らせ、お蔵入り寸前だった「亘カメラ」による
『クラブW杯UAE2009』の潜入リポートを紹介することができました。

インタビューの最中に周りの子供に大泣きされ声もかき消され
亘さんも収録後「あまり凄さが伝わらなかったですかねぇ。」と心配した
昨年のリベルタドーレス得点王、エストゥディアンテスのマウロ・ボセリ。
亘さん曰く「アイツはガキの頃からの知り合いで『金貸してくれ。』って
言ったら100万くらいポンと貸してくれそうな本当のアミーゴです。」と。
亘さんと一回り以上歳も離れていますが、ボカのユース出身ということもあり
いいヤツなのは十分伝わりましたね。今後の活躍に期待したいです。

CL&ELハイライトの解説ではマイコン、フォルランのゴールを見て
「南米の選手はファーストタッチをミスしても慌てずにチャンスに繋げる。
日本の子供たちは失敗したら『あー』って諦めちゃうけど
必ずしもファーストタッチが重要ではない。」という解説には思わず納得。
ジュニアチームとはいえ、現場でコーチをしている亘さん。
慣れないことも多く大変そうですが、表情を見ると充実してるようですね。
そんな忙しい亘さんですが、落ち着いたらスキを見つけて
ちょっと無理してでもまたアミーゴの旅に出てもらおうと企んでいます。
次回作にご期待下さい。
wata1.jpgwata2.jpg
石神

  • Line