最近のエントリー
カテゴリー
- Ben’s Foot! notes (77)
- Foot!ジャズ・ラウンジ (1)
- Foot!セレクション (11)
- Foot!楽曲紹介 (262)
- Friday (141)
- Jリーグ (390)
- Monday (53)
- Road to Foot!People (14)
- Saturday (1)
- Thursday (26)
- Tuesday (18)
- Wednesday (36)
- その他の試合 (330)
- スタッフブログ (688)
- ワールドカップ (71)
- 今週のFoot! (449)
- 今週のプレゼント (591)
- 内巻敦子イラストギャラリー (353)
- 出演者からのメッセージ (9)
- 前回のハイライト (123)
- 本日の補足 (202)
アーカイブ
このブログについて
2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。
2試合目は東北(宮城)対尚志(福島)。みちのくダービーです。プリンスリーグでの対戦成績は1勝1敗。東北応援席には、「絶対笑利」というダンマクが掲げられました。その東北、1回戦とスタメンは変わらず、3-6-1で2ストッパーが相手の2トップにマンマークでつきます。対する尚志、システムは1回戦と同じ4-4-2。センターバックに松尾、中盤のセンターには1年生金田(FC東京U15深川)が入りました。1回戦同様、東北が早い時間に先制します。5分、左サイドでFKを得ると、1回戦2ゴールの嶺岸が中へ。これが、センターバック日野にピタリとあって、そのままゴールネットを揺らします。さらに東北は19分、東北DFのクリアボールを尚志DFが、処理にもたついているとそれをFW平野が奪いシュート。しかし、これはポスト直撃。前半は、東北ペースで進みます。後半は一転して、尚志がペースを握っていきます。4分、FW平野のドリブル突破から、後半開始と同時に投入された2年生MF渡部にわたりシュート。しかし、これはGK荒川がセーブ。ケガを抱えているため、1回戦に続き途中出場の渡部がいきなりチャンスに絡みます。13分にも、左サイドを突破した湯浅から、逆サイドで待っていた渡部へ。渡部はダイレクトでゴールを狙いますが、わずかに外れます。さらに尚志は20分。右サイドバック、田中のクロスに再び渡部。きれいに頭で合わせて同点に追いつきます。「将来のある選手なので大事に使いたい」とケガを抱える渡部の起用法を語った仲村監督。渡部は短い時間で監督の期待に応えてみせました。ゲームは1-1のままPK戦に。尚志GK菅野が2本をどんぴしゃのタイミングで止め、尚志が3回戦進出を決めました。次は、広島観音と対戦します。 大浦
J SPORTS フットボール公式Twitterをフォローしてフットボールの最新情報をチェック!