デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2008/11

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

Road to Foot!People 2008年11月25日

Road to Foot!People 第2回正解発表

foot!
  • Line

先週火曜日で締め切ったRoad to Foot!Peopleの第2回。
今回はちょっと超難問も混ぜちゃったんですけど
皆さま、ご応募ありがとうございました。では正解発表していきます。

◆第1問◆
Q、澤さんがなでしこJAPANの佐々木監督は
上手く喋れないと言っていたのは何語?
正解は…②日本語(正答率:88%)
上手く喋れるようになるといいですね。

◆第2問◆
Q、倉敷さんが金子さんと幸谷さんは
コレに詳しいんですと言った組み合わせは何と何?
正解は…③JFLと痛風(正答率:63%)
ちなみに痛風に関しては平畠さんも権威です。

◆第3問◆
Q、良平さんがホッフェンハイムのハム・ソーセージ屋で
半分しか飲めなかったものは?
正解は…②コーラ(正答率:88%)
今回のサービス問題です。

◆第4問◆
Q、インタビューに答えてくれたホドリゴ・メンデスが
インタビュー中にRで始まる単語をハ行読みしていましたが、その単語とは?
正解は…①Ramadão(正答率:69%)
ポルトガル語だとハマダン。確かに。

◆第5問◆
Q、金子さんが好きなボルシアMGの選手として挙げた人の組み合わせはどれ?
正解は…③Hans-Jörg Criens、Uwe Kamps、Wolfgang Kleff、Martin Dahlin
(正答率:31%)

こんなのわかるはずがありません。

結果は、全問正解した方がなんと1人いたんですねえ。
ですので今回は厳正なる抽選はなし。
見事空恐ろしくなるほど似てない
ユナイテッド時代のサハ・コリンシアンをGETされた方は…

福岡県にお住まいの山下慎治さんです。おめでとうございます!
つーかアナタは危ないですよ、ちょっと☆
次回は12月上旬を予定しています。
プレゼントもクリスマス月間ということで、多少は色をつけてご用意してみます。
写真はJFLに詳しいJFLの監督がJFLの試合後に臨んだ会見の模様。
なお、JFLに詳しいJFLの監督が臨む今シーズンのJFL最終戦は
11月30日(日)13:00より静岡の都田サッカー場で行われます。
お近くの方は是非!
DSCF3443.JPG
AD土屋

  • Line