デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2008/08

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

今週のFoot! 2008年08月12日

今週のFoot!

foot!
  • Line

熱狂の内に幕を閉じた番組史上初の公開収録から、早1ヵ月半。
そこそこ長かった眠りから我々もとうとう目醒める時がやってきました。
首を長くして待っていたという方、ありがとうございます。
そうでもなかったという方も、ありがとうございます。
08/09シーズンのFoot!は8月15日からスタート致します。
注目かどうかはわかりませんが、まあシーズン初回の内容は
7月末から8月頭までのブログでもご紹介していた通り
倉敷さんのオランダロケからスタートするんですけど
いったいどんなコンセプトでオランダに行って来たのかをここで発表しちゃいましょう。
今回のロケのコンセプトは、
“エールディビジ08/09シーズン全18チームのホームスタジアムを回っちゃおう”
です!
J SPORTSでエールディビジ??なんで??なんで??
色々な疑問はまあ脇に置いておいて下さい。人生には勢いとノリが大事な時もあります。
ということで、今週はそのエールディビジ・スタジアム制覇企画の前編をお届けします。
まず前編でご紹介するのは8つのスタジアム。
それぞれ個性的な造りや凡庸な造りなど八人八色な感じでしたので
その8つの中で、または他の海外のスタジアムと、そして日本国内のそれと、
色々な角度から比較して楽しんで頂ければと思います。
どのスタジアムが登場するかは、金曜日までのお楽しみということで。
併せてチョイチョイとオランダの街並みもご紹介いたします。
また、今日と明日にはUEFAチャンピオンズリーグ予備予選3回戦の1st-Legが
開催されますので、弊社放送カードから何試合かのハイライトもお届けします。
ゲストは、世界のフットボール事情通といえばこの方、中山淳さん。
当然のようにオランダへも何度も行かれてらっしゃいますから
楽しいお話を聞かせてくださること間違いなしです。
あとは、シーズン初回ということでプレゼントも
「Foot!基準で考えれば」豪華なモノをご用意していますので
こちらにもそこそこのレベルでご期待下さい!
写真は、巡礼のスタート地点となったアムステルダム・アレーナ。
DSCF3054.JPG
AD土屋

  • Line