デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2008/04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

今週のFoot! 2008年04月14日

今週のFoot!

foot!
  • Line

今週のFoot!はまたまた来日中の藤原清美さんをお迎えして、
ブラジル人インタビュー特集をお送りします。
今回チョイスされた気になるブラジル人、
1人目はWashington Stecanela Cerqueira。
現在フルミネンセで活躍する2006年Jリーグ得点王のワシントンです。
この人が語ることで興味があることと言えば
今や監督の座を追われてしまった、あのドイツ人の方についてでしょう。
結構赤裸々かつ正直にしゃべってくれてますよ。
フルミネンセでもチームメイトやサポーターから絶大な人気を誇るワシントンが
浦和レッズに対して、今どう感じているのかがよくわかって頂けると思います。
そして2人目はRodrigo Barbosa Tabata。
日本代表入りも噂された日系人のホドリゴ・タバタです。
こちらは名前こそよく聞くものの、しゃべる姿はなかなか見られませんよ。
インタビュー時はサントスで“華の時代(藤原さん談)”を過ごしていたタバタ。
彼にも色々な視点から藤原さんが迫ってくれています。
こちらもお楽しみに!

ちなみに、サントスの練習場には4年前くらいに石神画伯も行ったことあるんですけど
当時はホビーニョにもヘコヘコしてた、線の細いメガネ広報が
王様的な存在の選手がすっかりいなくなった今のチームでは
すっかり快活でしっかり者になってたらしいです。
画伯は「時計ばっか気にしてた印象しかない」と一刀両断してましたが。
写真はその時の藤原さんインタビューの模様。
手前の半ソデパツキンが画伯、真ん中の半ソデ短パンが藤原さん、
右奥の半ソデ短パンがホビーニョです。
DSC02007.JPG
AD土屋

  • Line