デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2008/04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

今週のFoot! 2008年04月07日

今週のFoot!

foot!
  • Line

今週のFoot!は、番組自体も2nd-Legに突入。
ゲストには連投となるfootballista編集長の
木村"アイコンタクト"浩嗣さんをお迎えして、
当然チャンピオンズリーグ準々決勝レビュー&準決勝プレビューをお送りします。

まあ要はですね、
今週は先週以上に木村さんと倉敷さんに投げた格好となっています。
でも、仕方ないっす。だって結果出てないんだもん。
ちなみに弊社の放送カードは“リヴァプール×アーセナル”なので
それにバルサTVから“バルサ×シャルケ”を加えた
つまり前回と同様のカードはハイライトを交えてお伝えできます。
これだけは現状で確実に決まっていることかな。
まあカラクリを言ってしまえば、番組で使用できる映像は
弊社放送カードかバルサTVの放送カードのみなんですねえ。
なので今回の準々決勝はイングランド対決の表裏1試合ずつ+バルサの表裏が
Foot!でハイライトとして使用できるゲームということになってくる訳です。
と言いつつも、実はバルサのゲームのハイライトをFoot!内で出したのは
先週のシャルケ戦が今シーズンは初めて。
理由は、勿論バルサ・エス・バルサもあるし、直後にバルサTVとして
フルマッチを放送するということも考慮してはいるのですが、他にも大きな理由が。
実は火曜か水曜に行われるバルサ戦のゲーム映像が送られてくる時間は金曜早朝。
Foot!スタッフが金曜日の放送に向けてVTRを編集するのは
前日の木曜日なので単純に間に合わないんですよ。
といった事情から先週番組内で使用されたシャルケ×バルサのハイライトは
バルサ・エス・バルサが番組用に編集したVTRをそのまま拝借したので
バルサ・エス・バルサ内で流れたモノとまったく一緒だったんです。
結構こういう助け合いは頻繁に行われてたりするんですよ。
ということで、まあとりあえずは明日と明後日の結果を見てみましょう。
写真は、本文とはまったく関係ない高松のとあるアーケード。
バルサに高松と言えばあの人しかいないでしょう。
カマタマーレ、四国リーグ開幕戦は10×3で激勝です!
DSCF2563.JPG
AD土屋

  • Line