デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2008/03

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

本日の補足 2008年03月29日

本日の補足

foot!
  • Line

今日は、東本貢司さんをお迎えして
"コージーのプレミア講座"をお送りしましたがいかがだったでしょうか。
活きのいい選手、東本さんが挙げたのは
自伝の翻訳を手掛けたこともあったオーウェンでした。
確かにプレミアここ7試合で4ゴール。
ミッドウィークの代表戦にも後半から出場してますし、旬っちゃあ旬です。
まだ28歳ですから老け込む年でもないですし、これからもうひと華咲かせたら
自伝第2弾が出て東本さんが翻訳再登場なんて可能性も十分ありますね。
あと、ウィーターですか。なかなか渋いトコ突いて下さいますねえ。
ヤンカー、スタム系ですけどれっきとしたイングランド人。
映像を探すのに6試合くらいウィーターのプレーだけ追っかけましたけど
タックルも深いし、ヘディングも強い、そして読みも結構鋭い選手。
顔や体格からは想像が付かない位クレバーだとも思います。
ちょっと今後気にして見てみたいと思います。
では毎回恒例の打ち合わせこぼれ話を。

・ラウドルップはチェルシーが無冠だった場合の候補
・ジレットはヒックスにちょっと付いていけなくなってる(リヴァプール)
・リヴァプールの経営母体に関してはドバイもまだ諦めてない
・監督は2回位失敗の烙印を押されるとプレイヤーが半信半疑になる
・レンジャーズ4冠の可能性もあるぞ
・グーリット(フリット)もプレミア39試合制に賛成していた
・アストロ球団にもアーセナルみたいなチームがあったな
・見慣れた対戦じゃない方がFAカップマニアにはたまらないんじゃないか
・マカオでは今の日本以上に世界のサッカーが見れていた時期がある
・オーウェンは嫌っていたキーガンが監督になって再生した
・カペッロはブライアン・クラフに似ているとピアースは言ってるらしい

しかし、ライブ終了後1回目の放送から
図ったかのように早速30分遅れての放送となってましたねえ。
中日と広島が延長12回までもつれこんでましたから仕方ありません。
でも今日は平安と鹿児島工が熱い延長戦を繰り広げちゃったので
ちょっと印象薄いっすかね。鹿児島工と言えば、今吉君元気かなあ。
さて、ちょっとした予告なんですが
実は5月にも東本さんのご出演が既に予定されてるんです。
そのご出演時のネタとは、何と海外ロケ(予定)!
今月中に思わず私がご一緒させて頂いて、貴重な映像を撮って参ります(予定)。
詳細はそのうちこのブログでご紹介できる(予定)と思いますので
そちらにも是非ご期待下さい!
0328.jpg
AD土屋

  • Line