デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2008/03

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

本日の補足 2008年03月14日

本日の補足

foot!
  • Line

原さんのチャンピオンズ弾丸ツアー前後のスケジュール

3月3日 ぴあトークバトル出演
3月4日 成田→ミラノ ミラン対アーセナル観戦
3月5日 ミラノ→マドリード マドリー対ローマ観戦
3月6日 マドリード→成田(3月7日到着)
3月8日 鹿島対札幌・解説
3月9日 徳島対横浜FC・解説
3月10日 プレミアリーグ解説、Foot!打ち合わせ、横浜FM対浦和・解説
3月11日 インテル対リヴァプール・解説
3月12日 G大阪対チョンブリFC・解説
(※これ以外に新聞、雑誌の仕事あり)

どこが仕事でどこからがプライベートかよく分かりませんが、
原さんはよく働き、よく現場を見に行きます。
本当は7日にUEFAカップを見て帰りたかったようですが
8日にJリーグの解説があるので直接成田から入るリスクを避けるため
7日にマドリードを出発しました。
原さんも監督時代より忙しいと言っています。
まあ体が丈夫な原さんですが余り無理しないようにと願っています。

何でも気持ちよく答えてくれたバルベルデ監督の未使用部分から
バルセロナとレアル・マドリーについてです。

Q、バルサとマドリーと既に試合しましたが、どうでしたか?
V、マドリーは今1位だけど、マドリー相手にいい試合を出来たと思うよ。
マドリーの選手達はフィジカル面でもとても強い。
ディフェンスラインもとてもよい補強をしたと思う。
そしてカウンター攻撃に長けているチームです。
一方、バルサはこちらのエリア内にどんどん入ってきて攻撃を仕掛けてきます。
そしてこちらにも対等に攻撃のチャンスを与えてくれる。
でも、彼らの調子がいい日にはバルサに勝つのは難しい。
メッシやロナウジーニョ、エトー、イニエスタといった決定的な選手がいるからね。
違いはバルサはこちらのエリア内まで入ってきてプレーしたいチームで、
マドリーはもう少し下がってプレーしますね。
Q、バルサの選手を引き抜けるとしたら誰を引き抜きますか?
V、リスト作ったらとても長くなっちゃうよ(笑)
Q、メッシは絶対ですよね?
V、メッシ、イニエスタ、エトー・・・素晴らしい選手です。チャビ…。
でもマドリーはDF面でかなり強くなりました。
守備においてはバルサよりマドリーが勝ってますよ。
だって、エインセ、ペペ、セルヒオ・ラモス、そしてカンナヴァーロ。
いいDF陣が揃ってますよ。
Q、更にセルヒオ・ラモスは攻撃にもよく参加しますね。
V、ええ。それにとても強いフィジカルの持ち主です。攻撃も守備もいいですよ。
マドリーは補強に随分お金をかけましたがいい補強をしました。
カンナヴァーロとペペ、そしてだいぶ前につれてきたラモス・・・
Q、そして最近はカシージャスがよく話題に登りますね!
V、私にとってカシージャスは世界一のGKです。
素晴らしい反射神経の持ち主だし、一対一も強い。
今現在ほかの全てのGKの1つ上のレベルを行っています。
ペリコ.jpg
甲斐

  • Line