最近のエントリー
カテゴリー
- Ben’s Foot! notes (77)
- Foot!ジャズ・ラウンジ (1)
- Foot!セレクション (11)
- Foot!楽曲紹介 (262)
- Friday (141)
- Jリーグ (390)
- Monday (53)
- Road to Foot!People (14)
- Saturday (1)
- Thursday (26)
- Tuesday (18)
- Wednesday (36)
- その他の試合 (330)
- スタッフブログ (688)
- ワールドカップ (71)
- 今週のFoot! (449)
- 今週のプレゼント (591)
- 内巻敦子イラストギャラリー (353)
- 出演者からのメッセージ (9)
- 前回のハイライト (123)
- 本日の補足 (202)
アーカイブ
このブログについて
2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。
今年もヨーロッパと南米の決勝となったクラブワールドカップ。やはり今までの番組での取り上げ方や取り上げている量、そして何より亘さんという存在からどうしてもこの2チームだとボカを応援してしまいます。立ち上がりはボカがかなり前へと出ていってましたが、いきなりインザーギがセードルフの浮き球スルーパスで抜け出して惜しいシュートを放つと形勢逆転。しばらく見てて気になったのは、ミランの選手がドリブルで中央を上がってきた時のボカのプレスの弱さ。おいおい、ガッちゃんにそこまでドリブルされちゃうのかよ、と思ってたらやっぱりカカにぶち抜かれたとこから失点しちゃいましたね。でも直後に同点ゴールを決めたのが大きかった!ショートコーナーでしたが、ボネーラは完全にパラシオ見失ってましたし、モレルのクロスも完璧でした。後半開始早々のネスタのゴールもなんのその、イバーラのポスト直撃ミドルも追い風に… と思ったんですがここでオシマイでしたね。カカに左サイドを独走され3点目、マイダナのジョリヘッドを基点にインザーギの4点目。カラーゼの一発レッド、レデスマのゴール(アンブロジーニのOG)&一発レッドも大勢に影響なく、残念な結果になりました。まあカカに比肩し得る選手なんて世界中を探してもいないので比べるのも酷ですが、バネガがほとんど消されたのに対してカカは1ゴール2アシスト。19歳の若者には悔しい世界舞台。ただその才能は疑う余地なし。今後の彼に期待しましょう。勝敗はこの2人の違いと、CBの経験の差が大きかった印象です。まあボカはビアンチじゃないと勝てないかな。これでルッソはサヨナラでしょう。しかし、やっぱり"これがラストゲームになるかもしれません"マルディーニがカップを掲げたのは感動的でした。 AD土屋
J SPORTS フットボール公式Twitterをフォローしてフットボールの最新情報をチェック!