最近のエントリー
カテゴリー
- Ben’s Foot! notes (77)
- Foot!ジャズ・ラウンジ (1)
- Foot!セレクション (11)
- Foot!楽曲紹介 (262)
- Friday (141)
- Jリーグ (390)
- Monday (53)
- Road to Foot!People (14)
- Saturday (1)
- Thursday (26)
- Tuesday (18)
- Wednesday (36)
- その他の試合 (330)
- スタッフブログ (688)
- ワールドカップ (71)
- 今週のFoot! (449)
- 今週のプレゼント (591)
- 内巻敦子イラストギャラリー (353)
- 出演者からのメッセージ (9)
- 前回のハイライト (123)
- 本日の補足 (202)
アーカイブ
このブログについて
2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。
両チームとも4連勝中、チケットも完売と盛り上がった試合となりました。前半の5分までは石川がチャンスを作りFC東京ペースでした。しかしジェフの動きが良くなりだすとペースはジェフに移ります。前半9分ジェフは水野のパスから巻がヘッドで流して新居が左足で決めて先制します。ここは新居に対してFC東京DFの寄せが甘かった気がします。前半30分にもジェフは茂庭のクリアを工藤が拾ってシュート。ニアに決めて2-0とします。前半はジェフが2列目から選手のとびたしが効いてゲームを支配します。後半6分FC東京はリチェーリ、鈴木規郎投入します。すると右サイドでリチェーリがジェフ守備陣を翻弄します。しかしジェフはカンウンターから新居が抜け出します。これを徳永が倒してしまいPKを得ます。これを水野が決めて3-0。これで勝負あったかに思いましたがここからFC東京の一方的なペースとなります。ジェフはリチェーリを怖がって新居に変えてDF池田入れます。池田は完全にリチェーリを抑えましたがジェフはルーズボールが拾えず防戦一方。後半23分FC東京は徳永のクロスから茂庭ヘッドで折り返しを今野がヘッド決めて1点返します。尚も後半31分茂庭が珍しくドリブルからDF抜いて福西へパス。そこでジェフDFに倒されてPKとなります。これをルーカスが決めて3-2と1点差にします。昨シーズンここでFC東京が3-4と大逆転勝利したシーンが頭をよぎります。しかしその後のFC東京の攻撃をジェフがなんと守りきって勝利を納めました。一緒に観戦していた幸谷さんは試合終了後開口一番「FC東京が勝てた試合」と言っていました。ジェフは新居から池田の交代から余りにも守備的になりすぎたと思います。(後半のシュート数ジェフ2FC東京10)FC東京はいつものようにエンジンのかかりが遅く、リードされてからのシュートに余裕が無くチャンスはあるがゴール決まらずという典型的な試合でした。甲斐
J SPORTS フットボール公式Twitterをフォローしてフットボールの最新情報をチェック!