デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2007/06

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

本日の補足 2007年06月29日

本日の補足

foot!
  • Line

終わりました。44回を数えた06/07シーズンのFoot!
スペインにも行きました。アルゼンチンにも行きました。
そういえば11月から3月まではLIVE放送もしていましたね。忘れてました☆
今日は今シーズンの総まとめと来季への展望を
ちょっと偏った見方でお伝えしたわけですが、いかがだったでしょうか。
では、今季最後の「本日の補足」を。要点まとめ・箇条書きです。
〜幸谷さん編〜
(マドリーについて)
・76ptsは例年の優勝ラインよりちょっと低いが悪いわけではない。
・優勝最大の要因はチームが一つになったこと。
 ロナウドがいなくなって文句言うやつがいなくなり、ロッカールームがまとまった。
・1シーズン通してやれたのはミゲル・トーレスくらいだろ。
・まだ選手獲らないのは監督が決まってないから。
 ただミヤトビッチとシュスターの代理人は一緒。
(バルサについて)
・内部問題じゃない。選手が100%でやってる試合が少ない。
 最多得点、最少失点で優勝できないのはおかしいだろ。
・今年の冬に休暇が長かったのは異例。
 よっぽどメディカルチェックで悪い数字が出たんじゃないか。
・来季は7月21日に集合しているからやれそう。
 ベースさえ作れれば、遠征行っても問題はない。
(セビージャについて)
・W杯出た選手がほとんどいない。やってるサッカーは全く変わってない。
 サイドにいい選手がいたし、そういうサイドから崩すサッカーを志向している。
(その他モロモロ)
・普通に監督がプレシーズンちゃんとやれば、ある程度の所までいける。
・来季は水曜開催が多いから(CL、UEFA、コパ・デル・レイに加えてリーグ戦も)
 代表選手にはさらにキツいシーズンになるだろう。
・サッカーの世界で明日コレ確実っていうのはないんだよ!

〜西部さん編〜
(気になった監督)
・セビージャのファン・デ・ラモス、バレンシアのキケ・フローレス、
 あとは人はあれだけど監督の色は出ていたAZのファン・ハール。
(プレミアリーグ)
・英語圏は販売力がある。グッズ、TVの放映権が販売しやすい。
 アジアにもマーケットがあるし、実際チェルシーから動き出してる。
(移籍)
・昨年までの流れはチェルシー。エッシェンやデルオルノを
 ありえない高額で移籍させてきた。
・移籍ドミノの筆頭はアンリ。デカイ奴が一番最初に動いた。
 アンリ1人で20人から30人くらいには影響が出るだろう。
・実際は移籍市場なんてそんなに必要ないだろう。
 夢みたいな移籍はやっぱりあまりない!
(来季)
・ユベントスは生き残りを懸けた戦いのシーズンになる。CL出場権は取らなくては。
 ただラニエリは苦しいチームを率いた時は絶品。叩かれ強い監督。
 大変プレッシャーのかかる現場のエキスパートなので、ある意味うってつけ。
・リヨンも地味な補強している。アラン・ペランはトルシエにちょっと似ている。
 監督とチームの個性という面ではマッチしている。
・チェルシーは選手の放出を抑えるほうで目一杯。20代後半の選手が多い。

以上でございます。
さてさて、番組はしばしのお休みをいただくことになりました。
いわゆるオフシーズンってやつですね。コパ・アメリカに出ている皆さん、ごめんなさい。
番組のラストでもちょっと倉敷さんにお伝えしていただきましたが、
来シーズン、07/08シーズンのFoot!は8月17日の開始を予定しています。
MCは倉敷さんを予定。時間も1時間を予定。スタッフもそのままの予定。
番組の雰囲気も、こういうテイストのままでやっていく予定です。
ただ幸谷さんも言ってる通り、“サッカーの世界で明日コレ確実っていうのはない”との
ことなので、もし何らかの変更点があっても番組自体がなくなってない限りは
変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。では、また1ヵ月半後にお会いしましょう。
それまでさようなら〜

というのが番組上のことですね。
ブログは続きます。毎日続きます。たとえ皆さんが見てなくても続きます。
明日はカシマスタジアムから、明後日は味スタから。
06/07シーズンの総集編もここでやっとかなきゃいけませんね。
まあ何となく毎日アップしておきますので、ここにも遊びに来てください。
ではとりあえずまた明日。
200706300008000.jpg
AD土屋

  • Line