デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2007/06

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

本日の補足 2007年06月15日

本日の補足

foot!
  • Line

今日はアルゼンチンリーグ・トルネオ・クラウスーラ総括ということで
亘崇詞さんをお迎えしてあれやこれやを語っていただきました。
06/07Foot!も今日を入れてあと3回の放送となりましたので、
亘さんも今シーズン最後のご登場でしたが、今回で11回目のご出演。
バルセロナにもサラゴサにもエストゥディアンテスにも行っていただきましたが、
いつ見ても本当にバイタリティ溢れる行動で我々を楽しませて下さいました。

さて、本日の補足は、本当に本日の補足です。
まあいつも本日の補足なんですけど、本日は特に本日の補足です。
亘さん、エンディングでボカの写真と謎のタロットカードみたいなのを
出してゴニョゴニョ言ってたじゃないですか。
アレをご本人は非常に不本意がっていて、
「是非ブログでご説明を〜〜〜」ということですので、ご説明を。
あのボカの写真は、前回リベルタドーレスで優勝したときのメンバー写真なんです。
今回お話に出てきたファビアン・バルガスやルイス・ペレアに加えて
去年リベルタドーレスを獲ったインテルナシオナルにいるイアルレイなど
が映っている右上には亘さんの姿も。そういう写真だったんですねえ。
そして、あのタロットカード風のカードは“神様”のカードです。
つまりG+でのリベルタ決勝中継中に、実況の方が
「亘さんもすっかり黙ってしまいました」というフレーズを使っていたと思うんですが、
その時の亘さんはあのカードを握り締めて祈っていたんですねえ。
なお、亘さんはキリスト教ではないものの“神様グッズ”はいっぱい持ってるとのこと。
まあ、つまりはあの決勝戦のスタジオに写真や神様グッズを持ち込んで
黙り込む程にボカの勝利を真摯に祈り続けていたという、
亘さんの“ボカ愛”を多分に伝えるエピソードだったということなんです。
来週も楽しみですねえ。ただ私が今日一番印象に残った言葉は、
射撃場だったんですけど、その横では本当に撃たれてたですね。危なすぎ。
200706152210000.jpg
AD土屋

  • Line