デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2007/04

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

本日の補足 2007年04月27日

本日の補足

foot!
  • Line

今日は藤原さんインタビューを中心に、躍進セビージャを
幸谷さんにボカスカ斬り取っていただきました。
フォーメーションを見てもわかるように、各ポジションに選手揃ってます。
特にピボーテは、誰が出ても遜色ない4人のローテーション。
強いわけですね、昨日はあっさり負けてましたが…
さて、実は今日ルイス・ファビアーノのインタビューが一部時間の都合上、
お届けできませんでした。ということで、それをここでご紹介します。

Q:今後の目標
A:プロ人生ではおかげさまで僕は恵まれている。「ヨーロッパでプレーしたい。良いクラブにいたい」という、僕がいつでも求めていたことが実質すべて叶っている。1つの目標はチャンピオンズリーグに出ることだね。それはセビージャのすべてのサポーターの夢だと思う。今まで出場したことがないからね。そしてここセビージャでもっとタイトルを獲りたい。その目標によってセレソンに戻るチャンスもすごく大きくなる。セビージャでタイトルを獲得すること、チャンピオンズリーグに出ること、そしていつかセレソンに戻ることだね。

Q:ちょっと疑問を取り除くためにね。ブラジルでは、始終ニュースが流れているんだけど。サンパウロやコリンチャンスがルイス・ファビアーノを欲しがってるとか。でも、まだブラジルに戻ることは考えないよね。
A:ブラジルに戻るにはまだすごく早いと思う。まだここヨーロッパでやることがいろいろある。ブラジルに戻るという話は噂だよね。今ブラジルサッカーはヨーロッパにいる選手を連れ戻したり、少し難しい時を過ごしている。言えるのは正確なことは何もない。そういう思惑があったとしても、僕はここセビージャですごく良い感じだよ。

藤原:親善試合で日本に行った時、セビージャにいたっけ?
ルイス:セビージャで?行ったよ。
藤原:それにポルトの時も。
ルイス:ポルトの時には日本に7日間いたよ。トヨタカップの決勝で。
藤原:何か日本の思い出はある?
ルイス:あるよ。出かけて買い物したり、ものすごい高層ビルのホテルに泊まっていたんだ。僕にとっては初めてだった。それもかなり上の階だったんだよ
藤原:東京で?
ルイス:そうだよ すごく良かったよ。日本には電化製品がたくさんあって、僕らサッカー選手はみんなそういうものが好きだからね。だから日本に行った時にはものすごく張り切ってしまうんだ。
藤原:セビージャとの契約はいつまで?
ルイス:2009年の半ばまでかな
藤原:どこか興味のある国はある?例えばイタリアでプレーしたいとか。
ルイス:僕はスペインでプレーしたかったからね。でも今後は何が起こるかわからないね。契約を更新するのかセビージャを出るのかわからない。でもあと2シーズンはここにいる。自分のパスの所有権を得たいしね。

“日本には電化製品がたくさんあって、僕らサッカー選手はみんなそういうものが好きだからね。だから日本に行った時にはものすごく張り切ってしまうんだ。”
ここ、結構面白くないっすか。何に張り切ってんだよ。
200704272346000.jpg
AD土屋

  • Line