デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2007/04

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

スタッフブログ 2007年04月05日

出演者別飲料摂取量統計

foot!
  • Line

Foot!は基本的にトークショーです。今さらですが。
はっきり言って出演者の方は、メチャクチャ喋って下さってます。
喋れば喉が渇くというのは人の道理。
当然、人の道理は理解しているつもりのフロアディレクター土屋は
収録中も折を見て、お茶をテーブルに運んでいるわけです。
ただCM間は1分間で、収録でもその時間はキッチリ1分間しか取らないので
そこで飲料を摂取するのはあまりにムリがあります。
さらに、ほとんどVTRがない回もスタジオセットの都合上、摂取は困難。
摂取可能時間帯は、収録前か、長いVTR中、もしくはエンディングの前のみなのです。
※エンディングは、CMの1分間とブルータスさんのナレーションVTRで3分は稼げる。
そんなステップ気候のような過酷な状況下で、やはり出演者の方によって
摂取される量もだいぶ違ってくるんですねえ。
消費量トップは、意外かどうかはわかりませんが幸谷さんです。
場合によっては自ら「お茶くれ、お茶。」とおっしゃることも。
亘さんと粕谷さんも多い方かなあ。まああのお2人もかなり喋って下さいますから。
中山さん、藤原さん、東本さん、マリーニョさんは普通の消費量といった印象。
ちょっとお茶を出している私に気を使って飲んで下さっているフシもあるかもしれません。
原さんと良平さんは、ほとんど口をつけられませんねえ。
指導者であるという側面がこんな所に出ているのでしょうか??
そんな中、私が凄いなあと思っているのはメインMCの倉敷さんです。
オープニング、ニュース、進行と間違いなく喋りまくっているにも関わらず
私の記憶上では、ほとんどお茶を摂取している姿を見たことがありません。
特殊な喉をお持ちか、はたまた水分を必要としない体質なのかどうなのか。
まあ、消費量にいい悪いなんて勿論ないんですけど
結構見ていると、その人のキャラクターとマッチしてたりミスマッチだったり
不思議だなあと思うこともあったりして面白いもんですよ。
200704052154000.jpg
AD土屋

  • Line