デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2007/03

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

今週のFoot! 2007年03月12日

今週のFoot!

foot!
  • Line

はじめまして。この度、初めて書かせていただきます、
バルセロナの「Nova Jika」という会社で働いております仲野美櫻(みおう)と申します。
私は、J SPORTSの方が商用でスペインに来訪される際や、
Foot!のロケの時にコーディネーターとしてお手伝いさせていただいている者です。
J SPORTSさんとのお付き合いは5年程になるでしょうか。
サッカーを心底愛する、楽しいFoot!スタッフの方々とお仕事ができて、
私のサッカーにおける知識もより一層ディープになりました!
こちらのHPで時々登場して、取材の裏話、リーガエスパニョーラの小話について
書いていこうかと思っております。よろしくお願い致します。
今日は早速、先日甲斐チーフと幸谷さんと一緒に取材に行った時のお話でも。
まず、A・マドリーはさすが幸谷さんの庭、とでも言いましょうか、
えらくスムーズに取材が運びました。
やはりここでも「コネ社会スペイン」の図を垣間見ました。
そう、スペインはとてもコネ社会なので、取材でも関係者に知り合いがいたりすると、
「取材厳禁」と言われていても、あっさりOKが出たりします。
以前OAされている、亘さんのリケルメインタビューが最もいい例ですね。
通常リケルメは取材が大嫌いなので、全くと言っていいほど定例記者会見にも
出ておらず、ましてや独占インタビューなどもってのほか。
でもそこはやはり亘さんとリケルメの友情がものを言いました。
おかげで、マルカやASといった大手新聞社までもが
「ついでに俺らにも写真を撮らせてくれ!」と懇願してきたほど。
しかしそこでもリケルメはあっさり「NO!」と言っていましたが。

さて、話を戻して、マドリードでは他にもデルボスケ氏のご自宅に伺って取材。
ホテルのロビーと見間違うような高級マンションの入り口。やはりさすがRM元監督、
室内にはメイド喫茶のメイドさんみたいな制服を着た、
本物のお手伝いさんがお茶を入れてくれました。家には名選手との写真の数々、
そして面白オブジェも。詳しくは番組をご覧下さい。

※ちなみに今週放送されるのはデルボスケインタビューです。
  A・マドリーは来週のお楽しみということでご了承お願いします。
  さらに、この写真は「幸谷さん撮りますよ〜」といって撮ったのに
  こっちを向いてくれなかったため、「これ載せちゃっていいですか」と聞いたら
  「隠し撮りしたって書いとけ」と言われたので、隠し撮りした写真です。
200703121911000.jpg

今日は楽だったAD土屋

  • Line