デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2007/02

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

スタッフブログ 2007年02月08日

アルゼンチンから帰ってきました。

foot!
  • Line

わかっちゃいたけど、やはりなかなか予定通りに取材が進まなかったですね。
普段からかなり不規則な生活をしているので、時差ボケには慣れているつもりでしたが
やはり海外直輸入モノはワケが違います。未だに頭がぼーっとしてますから。
取材の詳しい内容は、来週まで待っていただくとしまして
今回は、僕の見た簡単なアルゼンチン事情でご勘弁を。
アルゼンチンに限らず、海外へ行くと
ホテルのテレビなどでかなりの数の試合がライブで見られるわけです。
時差の関係もあるので、一日中テレビを見ていても退屈しないくらい。
今回僕が確認した試合は、
プレミア。リーガ。ブンデス。セリエ。エール・ディビジ。
リベルタドーレス予備予選。U-20南米選手権。さらに、2部リーグと
プレシーズン・マッチのサンロレンソ×ラシン。ボカ×リーベル。などなど。
ご存知の方もいると思いますが
アルゼンチンでは、開幕前にTorneo Verano(夏季リーグ)というプレシーズン・リーグが
行われまして、そこでスーペル・クラシコも何回か見られるのです。これはお得。
スペインで言うと、プレシーズンにバルサ×マドリーがある感じでしょうかね。
サッカーに限らず、海外ではアニメも充実しています。
『ドラゴンボール』『クレヨンしんちゃん』『遊戯王』などなど。
『クレヨンしんちゃん』は、スペインでも放送していました。しかもカタランで。
あと、『ドラえもん』。
それぞれのキャラクターの声優もオリジナルに結構似ていたりします。
しかし、しんちゃんの行動とか、のび太のダメっぷりとか、
外国人に理解できるのでしょうかね?
そんなわけで、海外テレビ事情でした。来週は、ちゃんとやります。
画像は、バッタもんジャージでスーペル・クラシコ。  
photo.jpg
石神

  • Line