デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2007/02

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

今週のFoot! 2007年02月19日

今週のFoot!

foot!
  • Line

今週は先週に引き続き、亘さんのアルゼンチン現地直撃モノ第2弾「ボカ編」です。
リケルメと入れ違いになってしまったのは残念でしたが、
亘さんと言えばやっぱりボカは外せません。
ボカの辺りは、今でこそだいぶ安全になりましたが、
亘さんがいた頃は「追い剥ぎ」なんて日常茶飯事で、かなりの危険地帯だったそうです。
亘さんもいつも荷物を抱え込んでダッシュで駆け抜けてたとか。
亘ボカだからと、僕も安心してましたが、ここでも最初はすんなりとは行きませんでした。
本来なら亘さんの顔パスで入れるはずの練習場入口も、
警備会社が変わったらしく潜入するのにちょっと苦戦。
しかし、一度中に入ってしまえば、そこはもう「亘アミーゴ・ワールド」でしたね。
ボカの選手はもちろん、コーチや用具係、地元の記者までが
亘さんに声を掛けて行くんです。いやー、やっぱ亘さんすごいっす。
しかし、ボカもルッソ新監督により戒口令が出ていたらしく
取材するのには少し苦労しました。
パレルモ、パラシオ、キジェ、クレメンテ、他多数の選手が出てきますが、
亘さんならではのインタビューになっていると思います。
それぞれの選手の取材場所のシチュエーションの違いにも注目して見て下さい。
忘れてましたが、今週でLIVE放送は最後です。
良くも悪くも、たいしたトラブルも無かったですねぇ。最後くらい何か…。
写真は、ボカの練習場。いい天気。日焼けするわけです。
ボカ練習.JPG
石神

  • Line