デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2007/02

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

今週のFoot! 2007年02月13日

今週のFoot!

foot!
  • Line

お待たせしました。
2007年の亘企画第1弾は、亘さんの第2の故郷アルゼンチン現地直撃モノを
今週、来週と2週連続でお届けします。
まず今週は、23年ぶりにアペルトゥーラ優勝を果たした「エストゥディアンテス編」です。
実は、亘さんとエストゥディアンテスには意外な繋がりがあったんです。詳しくは番組で。
しかし毎回のことですが、今回も結構大変でした。優勝しちゃったからなのか、
シメオネが監督になっちゃったからなのか、取材の規制が厳しすぎ。
練習場に入るのもかなり苦労したのに、監督の指示で練習は撮影禁止。
選手へのインタビューもダメ。と、最悪の展開。
チームの対応の変貌ぶりに亘さんも驚いていました。
やっぱ優勝しちゃうと変わっちゃうもんなんですねぇ。
この時点では、僕もカラ出張を覚悟しました。
しかし、ここは我らが亘さん。金網越しにベロンに直接お願いしてみたり、
帰りがけの車に乗り込んでみたり。
その甲斐もあって、かなり短い時間でしたが
何とか“La Brujita”ベロンに会うことができました。
そして、その偉大な遺伝子を残した“La Bruja”父ラモンも
かなり興味深い話をしてくれましたね。
実は、この父ラモンと亘さんはある時期に師弟関係だったんです。
亘さんは底が知れない人です。ホントに。
あと突撃して話しが聞けたのは、優勝の立役者GKアンドゥハル、FWパボーネ。
パボーネなんか、一昨年くらいに噂になったJリーグ入りの噂の真相?をポロッと・・・。
とにかく映像を見ていていただければ、僕らのバタバタぶりがわかってもらえるかなと。
あんまり書いちゃうと、あれなんでこれくらいにしておきます。放送をお待ち下さい。
画像は、今回は直撃に失敗した“チョロ”が自慢の四駆で颯爽と帰るところを激写。
シメオネの車.JPG
石神

  • Line