デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2007/01

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

スタッフブログ 2007年01月18日

お宝画像

foot!
  • Line

昨年末に大掃除がてら会社のパソコンの整理をしていたら
とても懐かしい画像が出てきたので、ちょっと紹介します。
時は、今から遡ること約3年。2004年4月。
当時、サントスに所属していたブラジル期待の星、ジエゴとホビーニョに会いに、
お馴染み藤原さんとブラジルロケに行った時のひとコマ。
写真の説明をしますと、一番左のおじさんは、この日サントスの練習場まで
お世話になったタクシーの運転手さん。
何でこんな所にいるのかって、熱狂的なサンチスタ(サントスファン)と
いうことで我慢できずに頼み込んで入れてもらったみたいです。
僕もこの写真を見るまで、おじさんがこんな所まで
侵入していたとは気づきませんでした。さすがブラジル。
その隣の短パン小僧は、私石神。
真剣な眼差しでカメラを構え、いかにも仕事してる感じが醸し出てます。
その奥で腕時計を見て時間を気にしているメガネの兄ちゃんは、サントスの広報。
ジエゴもホビーニョも欧州移籍が秒読みと言われていた時期だったんで、
取材規制もあり、かなりピリピリしていました。
そして、インタビュアーは藤原さん。今と全然変わってません。
後姿のお相手は、ポルトで不遇な時を過ごし、
現在ブレーメンでプチ・ブレイク中のジエゴ。
この頃は、19歳くらいでまだ幼さが垣間見れました。ジエゴはもっとやれる選手でしょう。
isi.JPG
で、この写真を撮ってくれたのは、
こちらもお馴染み藤原さんのパートナー、ヴェントゥーラ。
そういえば、取材が終わって後片付けをしていた時に、当時サントスの監督だった
ご存知エメルソン・レオンに「あの日本人は、いつまでいるんだ!」なんて
怒鳴られたことを思い出しました。かなりテキパキと片付けていたんですけどね。
彼も当時、監督解任騒動などがありイライラしていたんだと思いますが、
完全に八つ当たり。僕は「コイツは一生応援しない。」と心に決めました。  石神

  • Line