デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2007/01

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

スタッフブログ 2007年01月16日

睦月のお楽しみ〜行く人来る人〜

foot!
  • Line

今月は欧州移籍月間。
各チームともそれぞれの思惑で、それぞれの移籍が行われてますね。
スペインでは、結構注目されて加入した選手が続々とリーガデビューしてます。
特に白い巨人の仲間入りを果たしたフェルナンド・ガーゴ
ゴンサロ・イグアインは早くもスタメンでの起用。
ガーゴは、デポル戦こそFKのカベに入りながらうっすらボールをよけたのが失点の
遠因になり途中交替させられましたが、先日のサラゴサ戦ではキッチリとフル出場。
アシストを決めたイグアインと共に、リーグ戦3試合ぶりの勝利に貢献してました。
マルセロもデポル戦には出てきましたが、エストジャノフにボールを奪われる始末。
ケガしちゃったみたいだし、まだまだロベカルを脅かすまでには至らない模様。
また、鳴り物入りでビジャレアルに加入したマティアス・フェルナンデス
コパ・デル・レイ含めて3戦連続スタメン。早くもチームの主軸風になってるんです。
あと、私が個人的に注目しているのはセビージャに加入した
ロシア代表のアレクサンドル・ケルジャコフ
ここ2年はややゴール数こそ物足りなかったものの潜在能力は折り紙付き。
ルイス・ファビアーノがディオゴとの手グルグル殴り合いで欠場している間に
インパクト、結果両面を残しておきたいところでしょう。

その他で面白いところは、リーグ・アンのナント(オーウェンさんありがとうございます)
に加入というか現役復帰しちゃったファビアン・バルテズ
早速、加入後2戦連続スタメン。2試合とも無失点と上々の滑り出し。
ただ正GKだったストイコビッチからすれば面白いはずもなく、
フィテッセへと旅立って行ってしまいました。
同じフランスではPSGに加入したマルセロ・ガジャルド。金田さん曰く“ガジャ”
前節では無事スタメン起用されていましたが、監督のラコンブが解任。
後任のポール・ル・グエンが彼のようなタイプを起用するか注目ですね。
あとは元祖飛行機男、ローマからプレミアへフラフラと飛んできた
フルアムのビンチェンツォ・モンテッラ。とうとうボカから放出されてヒムナスティックに
辿りついた亘さんの知り合い、ホセ・マリア・カルボ
スロムカに干され、シャルケから新天地をハンブルクに求めたGKのフランク・ロスト
もちろん赤い牛(hiroさんありがとうございます)に移籍した
ジャパニーズ2人からも目が離せません…かね。
写真はセビージャのホームスタジアム、サンチェス・ピスファン。
正面にさまざまなクラブのエンブレムが描かれているんですが、
勿論同じ市のライバルチームのエンブレムは他のチームに隠れて見えなくなってます。
セビホーム.jpg
AD土屋

  • Line