最近のエントリー
カテゴリー
- Ben’s Foot! notes (77)
- Foot!ジャズ・ラウンジ (1)
- Foot!セレクション (11)
- Foot!楽曲紹介 (262)
- Friday (141)
- Jリーグ (390)
- Monday (53)
- Road to Foot!People (14)
- Saturday (1)
- Thursday (26)
- Tuesday (18)
- Wednesday (36)
- その他の試合 (330)
- スタッフブログ (688)
- ワールドカップ (71)
- 今週のFoot! (449)
- 今週のプレゼント (591)
- 内巻敦子イラストギャラリー (353)
- 出演者からのメッセージ (9)
- 前回のハイライト (123)
- 本日の補足 (202)
アーカイブ
このブログについて
2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。
昨年、U‐21日本代表にも選出された乾貴士率いる前年度王者のセクシー野洲と古豪真岡の好カード。やはり試合中は野洲の10番を目で追ってしまいます。その乾目当てか報道陣も結構来てました。乾は前のスペースが空けばスルスルとドリブルで上がり、一人二人は必ず抜く。そして相手が詰めてくればパスを出す。何かオーラみたいなものがありましたね。彼にボールが渡ると何かを期待してしまう、観客を沸かすことのできる選手だと思います。対する真岡も、乾にマンマークをつけることもなく、非常に組織的に守ってました。中でも真岡の7番吉田は、中盤で野洲の攻撃の芽をよく潰してました。彼の危険察知能力はなかなかのものです。中盤での野洲乾vs真岡吉田の攻防は見応えがありました。試合は後半、乾がFKを直接決め1‐0で野洲が勝利。いやー、役者です。真岡も終盤、クロスーバーに当たるシュート、GKまで上げての総攻撃など、チャンスがありましたが一歩及ばず。野洲の乾と右サイドのスピードのある8番村田の絡む攻撃は迫力あります。個人的には、真岡応援団の「トレイン・トレイン」大合唱がツボでした。 石神
J SPORTS フットボール公式Twitterをフォローしてフットボールの最新情報をチェック!