デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2006/11

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

2006年11月28日

Q&A②

foot!
  • Line

先々週もサラゴサのアルゼンチン人ユニフォームプレゼントということで
多数のご応募をいただきました。今週は、以前見たことあるような企画ではありますが
QにAしていくスタイルをとりたいと思います。

(Q)3時間特番とかの企画はないのですか?
(A)前にも一度答えたことがありますが3時間やったら出演者、スタッフ全員死にます。

(Q)亘さんってボカでプレーしていたんですか?
   気になるのでプロフィールが知りたいです。
   亘さんって何者? 他数通

(A)亘 崇詞 1972年3月8日岡山県生まれ 
1989年 高校3年時にアルゼンチン1度目の留学
1990年 社会人岡山県選抜チームに選出
1991年 単身アルゼンチンへ2度目の留学
1992年 ボカ・ジュニオルスとプロ契約を交わす
      ↑トップチームでの公式戦出場は残念ながらなかったそうです
1993年 ドックスー(当時アルゼンチン2部)にレンタル移籍
1994年 ボカ・ジュニオルスに復帰
      この後、南米各国に渡り武者修行を繰り返す
2002年 アメリカ・フロリダにてCOPA LATINAに日本人として初めて出場
       ↑これがご本人一押しの経歴です
2006年 スポルティング・クリスタル(ペルー1部)とプロ契約を交わす
      記念試合でディエゴ・マラドーナと同じチームでプレー
他にもボカ、オンセ・カルダス、レアル・マドリー、デポルティボ・サプリサの来日時に
アテンドをしています。華麗なる経歴ですねえ。
普段からかなりブッ飛んでてオモロイ人です。

(Q)なぜに生放送??!!
(A)確かに。なんで生放送になったんだろう…
ずいぶん前から計画していたものですが、やっといろいろな条件が整いました。
ラブリーなアクシデントも期待しつつLIVEならではの企画も考えています。
と田口さんは以前、ブログで語っていました。

(Q)プレゼント選択欄の項目が、「ニリート」になってます。
「2人のミリート」ってことで、「2リート」なんでしょうか?

(A)よく、気付きましたね。2人のミリートってことで「2リート」だったんです。
ウソです。間違えました。ごめんなさい。明日担当者に謝罪させます。

(Q)Foot!を見ると、海外へ行きたくなるような刺激的な内容で楽しいです。
そうなるとほしくなるのがFoot!的観光ビデオ。ぜひほしいです。

(A)結構貯まって来ましたね。スペインは言うに及ばず、画伯はブラジル、
アルゼンチン、さらにペルーにまで。実は相当前にはキエーボやフィオレンティーナに
行ったこともあるんです。Thursdayではシャルケやドルトムントにも行ってました。
時間はかかるかもしれませんが、結構売れそうな気がするのでちょっと考えてみます。

(Q)クライフの息子、ジョルディは今どうしているのでしょうか?
(A)不明選手捜索願いを受け、このブログでも数々の選手を発見してきた私。
今回も調べましたよお。すると、何とジョルディは現在ウクライナの
FC Metalurh Donetskというクラブで現役続けてることが判明しました。
今シーズンはここまで16試合中5試合に出場しノーゴール。そんな感じのようです。
しかし、詳細を見てみると今シーズンの加入で前所属がエスパニョール…
でもエスパニョールは03-04シーズンを最後に退団しているはず… 
まさに岩○輝雄状態。サンティアゴ・デ・コンポステーラでも歩いていたのか?謎だ…

写真は、以前リクエストいただいたボカガールズの隣ページに掲載されてた亘さん。
200610132033000.jpg
AD土屋

  • Line