デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2006/11

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

スタッフブログ 2006年11月09日

Q&A

foot!
  • Line

先週のプレゼントは亘さん渾身の逸品だけあって、500通を超える応募がありました。
それだけ応募があれば、当然みなさんからの質問も多数あったわけで。
で、今日はいくつかのQにAしてこうと思います。

(Q)先週、亘さんが着替えたのはなぜでしょうか?
(A)わかりません。なんでなんでしょう。

(Q)アイマールの運転はうまいのでしょうか?
(A)うまいもなにもわかりませんが、リケルメとまったく同じ車に乗ってました。(画伯談)

(Q)LIVE放送で収録時間は短くなったのでしょうか?今までカットされていた
かもしれない倉敷さんのコメントはどの程度あったのかも気になります。

(A)今シーズンはLIVEが始まるまでは、きっちり45分間での収録。
先シーズンまでは、45分の番組時間に対してその回にもよりますが平均で60分くらいは
収録してました。アニメとか食玩とかの話はまっさきにサッカーとあまり関係ない話は
結構カットされていたと思います。でも今シーズンは無修正ノーカット完全版で
お送りしているんです。

(Q)生放送、ほんとなのか? 怪しいぞ。
(A)うーむ、ワンセグ日米野球をもってしても信じてもらえないとは...

(Q)クラシコ前の大変な時期になぜバルセロナに?
(A)最近昔みたいにリーガのカレンダー追っかけてなかったんで...
つーかチェルシーに負けて帰ってくるからだよ...(画伯談)

(Q)一体何人のスタッフで、取材やキャスター陣との日程調整等を
やってらっしゃるのでしょうか?もしかしたら、大手の番組顔負けの陣容が
整っているのでは?

(A)制作スタッフは甲斐チーフ、石神画伯、作家太一さん、AD土屋、以上4名です。
少数精鋭ですね。キャラ勝負なら大手の番組顔負けといえるでしょう。

今後も気が向いたら、みなさんの質問にお答えしていきたいと思います。
写真は良平さん初登場の際に太一さんが買って来たのに時間の都合上
カットされ、ようやくここで陽の目を見た演出小道具のケルシュビール。
200611092315000.jpg
AD土屋

  • Line