最近のエントリー
カテゴリー
- Ben’s Foot! notes (77)
- Foot!ジャズ・ラウンジ (1)
- Foot!セレクション (11)
- Foot!楽曲紹介 (262)
- Friday (141)
- Jリーグ (390)
- Monday (53)
- Road to Foot!People (14)
- Saturday (1)
- Thursday (26)
- Tuesday (18)
- Wednesday (36)
- その他の試合 (330)
- スタッフブログ (688)
- ワールドカップ (71)
- 今週のFoot! (449)
- 今週のプレゼント (591)
- 内巻敦子イラストギャラリー (353)
- 出演者からのメッセージ (9)
- 前回のハイライト (123)
- 本日の補足 (202)
アーカイブ
このブログについて
2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。
「横浜にとってプラン通りにやられた。」(札幌・柳下監督)「選手たちは落ち着いて意図したことができた。」(横浜FC・高木監督) 試合は両監督が振り返った通り、横浜FCの完璧な試合運びで3ー0と意外な大差がつきました。高木監督は、札幌との過去3戦を振り返ってボランチへのプレスが甘かったのを反省材料にトレーニングしたとのことでしたが、それがかなりハマった形に。小村の移籍後初ゴールも、三ツ沢という舞台と相まって盛り上がりました。さて、今日最も興味深かったのはそれぞれの監督の記者会見です。「もう昇格はムリだと思いますが残り試合どうモチべートしていきますか」という相当失礼な質問に対して柳下監督は「そんなこと(昇格はムリだということ)を選手に言う必要はない。選手は1試合1試合勝とうとする気持ちがある。今日のゲームを見る限りでは下を向いている選手はいなかった。プレーを見てもらったらそういう気持ちがないのはわかるでしょう。」と毅然と答えていました。一方の高木監督は、質問した記者に逆質問する意外な展開をクリエイト。その記者の方もしっかりと回答されて、会見場はいい雰囲気に包まれました。会見後、高木さんと話していると「監督っていうのはヒラメキも大事なんだよね。それだけじゃダメだけど、選手起用とかね。考える部分とヒラメキがうまく合わさることが必要なんだよ。」とおっしゃっていました。カントクらしい一言です! 写真はごみを減らそうキャンペーンのためにわざわざ三ツ沢へと来場した“へら星人ミーオ” AD土屋
J SPORTS フットボール公式Twitterをフォローしてフットボールの最新情報をチェック!