最近のエントリー
カテゴリー
- Ben’s Foot! notes (77)
- Foot!ジャズ・ラウンジ (1)
- Foot!セレクション (11)
- Foot!楽曲紹介 (262)
- Friday (141)
- Jリーグ (390)
- Monday (53)
- Road to Foot!People (14)
- Saturday (1)
- Thursday (26)
- Tuesday (18)
- Wednesday (36)
- その他の試合 (330)
- スタッフブログ (688)
- ワールドカップ (71)
- 今週のFoot! (449)
- 今週のプレゼント (591)
- 内巻敦子イラストギャラリー (353)
- 出演者からのメッセージ (9)
- 前回のハイライト (123)
- 本日の補足 (202)
アーカイブ
このブログについて
2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。
今シーズン初めてとなる延長戦にまでもつれ込んだナビスコ準決勝は、壮絶な戦いの末に残酷なラストを用意していました。119分、原田のFKがほんのわずかに枠を外れた直後の川崎ペナルティエリア内。競り合いの中、ゴール裏を埋め尽くしたジェフサポーターから大きなアピールの声が上がり、その数秒後、西村主審が指し示したのはペナルティスポットでした。森のハンドという判定。会場にいる誰もが思ったであろうPKでの決着は、予想より少し早く、そして10人のキッカーではなく、たった1人のキッカーに委ねられることになったのです。大役はキャプテン阿部勇樹。122分にサポーターへ向かって蹴られたボールがネットを揺らし、千葉は2連覇へと挑戦する切符を苦しみながら手中に収めました。川崎も後半以降は圧倒的にゲームを支配していましたし、2点のビハインドをよく追い付きましたが、最後は千葉の執念の前に屈する形となりました。試合終了後、森はスタッフに抱えられながらロッカールームへ。川崎サポーターは、あらん限りの声で「ユースケ」コールを繰り返していましたよ。一方、ジェフはたっぷり時間をかけて場内を一周し、サポーターと歓喜の時を噛み締めていたものの、気持ちはもはや国立競技場へと飛び立っていたのではないでしょうか。写真は、延長前に組まれた川崎の円陣。 AD土屋
J SPORTS フットボール公式Twitterをフォローしてフットボールの最新情報をチェック!