デイリーサッカーニュース Foot!

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2006/09

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

2000年の番組開始から15年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。

スタッフブログ 2006年09月06日

あの人は今…

foot!
  • Line

先週のプレゼントにはいつにも増して凄まじい数のご応募いただきました。
誠にありがとうございます。今日はそのプレゼント応募のご意見ご感想に寄せられた
質問にお答えするコーナーをムリヤリ作ってみました。

まずは、東京都にお住まいの女性から。
pandiani ii.JPG
Q、原さんのスペイン紀行はやっぱり面白いですね。2年前のラコルーニャ編が懐かしく思い出されました。トラック野郎は今どこで何しているんでしょうか。

A、あのトラック野郎ロケの半年後に、バーミンガムへローンで放出。翌シーズンに完全移籍。リーグ31試合で6ゴールを挙げましたが、またもや今年1月にエスパニョールへ放出。今は7番を付けて、先月末のリーガ開幕戦にもフル出場してます。ちなみにバーミンガムにはあの赤トラック、持っていけなかったとの噂も。

続いて、神奈川県にお住まいの男性の方からのご質問。
Q、2000年のラ・コルーニャ優勝を見て以来”イルレタサッカー”のファンです。ちなみに
頭突きをしたジャウミーニャは今どうしているのでしょうか。たまに気になります。

A、僕らがFC東京にくっついてラ・コルーニャに行ったときにちょうどチームともめてたんですよ。それで、デポルを飛び出してメキシコのアメリカというクラブに加入したのですが、すぐ契約を解消し、2005年に現役を引退しました。しか〜し、ある大会で彼を発見したのです。今、"Showbol"という7人制のインドアフットボールのブラジルOBチームで活躍中なんです。しかも最近ヘレスで行われた、ブラジル、アルゼンチン、オランダ、スペ インの4カ国トーナメントで優勝&MVPを獲得していたのです!ちなみにブラジルにはマウロ・シウバ、ドゥンガ、ベベット、サンパイオ、アウダイール、アルゼンチンはディエゴ・マラドーナ、アルメイダ、ゴイコエチェア、マンクーソ、オランダにはフリット、デブール兄弟、ビンター、ファン・ホーイドンク(現役のクセに)、スペインにはミッチェル、アルフォンソ、セルジ、アモールなどなど超豪華メンバーがズラリ!こんな中でMVPを獲得するとはやっぱり天才なんですねえ。ただケンカっ早くて金にウルサイんです。

最後はこんなご質問が。東京都にお住まいの男性から。
DSCF0455.JPG
Q、最近戸塚啓さんを見かけませんが・・・

A、戸塚先生は現在、先ほど終わったイエメン×日本を取材しにイエメン共和国へ行っています。その前はサウジアラビア王国にいました。そのうち、このブログで近況報告してもらえるのでは。まあ、日本代表と大宮アルディージャのホームゲームにはよくいらっしゃってますよ。写真は1年以上前なのでちょっと角刈りになってますが、今はオシャレな髪型です。

  • Line