人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2022年4月22日

ハーランの獲得によってシティの攻撃力はさらなる高みへ

粕谷秀樹のOWN GOAL,FINE GOAL by 粕谷 秀樹
  • Line
アーリング・ハーラン

アーリング・ハーラン

「いま、われわれは素晴らしいゴールゲッターとともに、素晴らしい一年を過ごそうとしている。彼らが三冠に向けて闘っている最中に、トランスファー・マーケットに関して話すつもりなどさらさらない」

現地時間4月20日のブライトン戦を前に、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督はメディアの質問を遮った。

「アーリング・ハーランと交渉成立」

ドルトムントとの移籍交渉が順調に進んでいることは周知の事実だった。一か月ほど前からハーランのシティ移籍は合意寸前と伝えられ、今回は『BBC』(英国公共放送)が、「破談になればサプライズ」とまで報じている。

グアルディオラ監督はプレミアリーグとチャンピオンズリーグの優勝争いに専念するため、ハーランに関する質問には答えなかった。しかし、シティのボスのもとに朗報は届いている、と判断していいだろう。

いやはや、シティにハーランが加入するのだから反則だ。右にリヤド・マフレズ、左にジャック・グリーリッシュを従え、中盤はケヴィン・デ・ブライネ、フィル・フォーデン、イルカイ・ギュンドアン、ロドリの豪華版。

フェルナンジーニョが故郷ブラジルに帰り、ベルナウド・シウヴァもラ・リーガに秋波を送っているとはいえ、ハーランの獲得によってシティの攻撃力はさらなる高みに到達する。

また、この移籍は各クラブの補強戦略に少なからぬ影響を及ぼすに違いない。「CLで優勝したい」という野望を抱いていたハリー・ケインは、トッテナムに留まるしかなくなった。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ