人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2021年6月16日

スールシャール監督がマルシャルを放出する決断に至った!?

粕谷秀樹のOWN GOAL,FINE GOAL by 粕谷 秀樹
  • Line
マルシャル

アントニー・マルシャル

ラファエル・バランヌ、プレスネル・キンペンベ、クレマン・ラングレ、ジュル・クンデ、クルト・ズマ……。いやはや、EURO20に参戦するフランス代表のセンターバックは驚異的な顔ぶれだ。「いずれは世界最高のCBになる」と各方面が絶賛するダヨ・ウパメカノが、26人の枠から漏れるほどのハイレベルだ。

さて、EURO20とコパ・アメリカの動向を、各クラブの監督は冷や冷やしながら見守っているに違いない。

「活躍してほしいが、無理だけはしてくれるな」

各選手のエージェントは携帯の電源をオフにせず、留守電モードにもしていない。

「顧客によりよい条件が届くのなら、寝てなんかいられるか」

ただ、負傷で戦線を離脱している選手は蚊帳の外である。新シーズンの開幕に向けて、孤独なリハビリを続けなくてはならない。

マンチェスター・ユナイテッドのアントニー・マルシャルもそのひとりだ。腰や膝の負傷により、20-21シーズンはわずか4ゴール。19-20シーズンからマイナス13の大幅ダウンである。調子が悪くても辛抱強く使い続け、「いずれはクリスチャーノ・ロナウドに匹敵するアタッカーになるはずの逸材」と期待していたオーレ・グンナー・スールシャール監督を、完全に裏切った。そして……。

「プロとしての振る舞いではない」

スールシャールのマルシャル批判が、あちらこちらから聞こえてくる。練習態度やメディア対応などを何回か注意したにもかかわらず、マルシャルは聞く耳を持たなかったという。まさしく、親の心子知らず。そしてスールシャールがマルシャルを放出する決断に至った、との情報まで飛び交いはじめている。

いま、ユナイテッドはドルトムントのジェイドン・サンチョと交渉中だ。選手、エージェントとは個人合意に至り、あとは移籍金をめぐるドルトムントとの駆け引きだけが残されている。双方の提示額は現時点で約16億5000万円もの開きがあるとはいえ、サンチョとドルトムントの契約は残り一年。ビジネスとしては今夏が売りどきだ。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ