人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2020年4月17日

久保建英、夢は日本代表に貢献すること

サッカーニュース by J SPORTS 編集部
  • Line
久保建英

久保建英所属のマジョルカがレアル・マドリードと対戦するはずだったその週末、4月12日付AS紙に久保のインタビューが掲載されている。今回はその第2弾、前回同様一問一答で。久保はリーグ戦延期直前の全3試合でスタメン、そのうちベティス戦、エイバル戦でゴールを決めている。

AS紙(以下、A):マジョルカでは何を学んでいますか?

久保建英(以下、T):試合ですね。攻撃面、守備面、すごく学べています。自分の成長のためにみんな手助けしてくれています。

A:どこのポジションがいいです?

T:それは試合によりますが、ぼくはだいたいいつも右サイド、いい感じでできていますね。本当はトップ下で出ることが理想です。ライン間で受けられるし、ドリブルもそこからできるし、シュートも打てる。ライン間で受けて、そこから始める、ぼくの一番の強みはそこにあると思っています。でも右サイドも気持ち良くできています。

A:1年前、R・マドリードからのオファーがありましたね。

T:複数の違うチームからの誘いもありましたが、FIFAからの制裁を受けていたので18歳になるまでは何も知りたくなかったですね。6月4日、誕生日を迎え、マドリードから日本に来たいと連絡があり、すぐに来てくれました。いい話ですよね。

J SPORTS 放送情報

A:どうしてR・マドリードだったのですか?

T:最初にぼくの将来に対するプラン、どう考えているかという話をしてくれました。わざわざ日本に来て話してくれたことはとても印象的でした。R・マドリードのような非常に大きなクラブが、ぼくに大きな興味を持ってくれていると。

A:小さい時はバルサでプレーしていましたが、マドリードファンです?

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ