人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2019年11月11日

【ハイライト動画あり】メキシコがベスト4、韓国が敗れアジア勢は姿を消す。FIFA U-17ワールドカップ

サッカーニュース by J SPORTS 編集部
  • Line

準々決勝まで大会が進んだFIFA U-17ワールドカップは、ベスト4進出を懸け、ビトリアでのナイトゲームで韓国とメキシコが対戦。

ベスト16で日本を撃破したメキシコが、アジア勢唯一の生き残りとなった韓国を退けて準決勝進出を果たした。

前半序盤は、高めの位置でプレスをかけてボールを奪いに行く姿勢を見せた韓国が押し気味に試合を進める。一方、メキシコは自陣でボールを失う場面が続く苦しい展開に。

すると22分にはFWチェ・ミンソがキーパーと最終ラインの間に上がった絶妙のクロスに走り込んで合わせるも、当たり損ねたシュートは枠に飛ばず、韓国はこの試合初の決定機をふいにする。

対するメキシコは、41分に絶好の位置でフリーキックを得ると、DFアレハンドロ・ゴメスが豪快なシュートでゴールを狙うも、これはクロスバーに嫌われる。

スコアレスのまま始まった後半は、韓国のプレスが弱まったことで一進一退の攻防となり、両チームともに敵陣でボールがつながるオープンな展開となる。

試合の均衡が破れたのは77分。メキシコは右サイド深い位置から高いクロスを上げると、ゴール前に張っていた途中出場のアリ・アビラが頭で合わせてネット揺らし、試合終盤に先手を取る。

その後、メキシコは85分にGKエドゥアルド・ガルシアのビッグセーブでこの試合最大の危機を凌ぐと、最後まで1点のリードを守り切り、2大会振りとなるベスト4行きのチケットを手にした。

FIFA U-17 ワールドカップ ブラジル 2019

【ハイライト動画】準々決勝 韓国 vs. メキシコ

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ