人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2019年11月7日

【ハイライト動画あり】優勝候補フランス、快勝で準々決勝進出。FIFA U-17ワールドカップ

サッカーニュース by J SPORTS 編集部
  • Line

戦いの舞台が決勝トーナメントに移ったFIFA U-17ワールドカップは、現地6日にベスト16の4試合が開催された。

ゴイアニアでのナイトゲームで、グループCを3戦全勝で首位通過したフランスと、グループBで3位のオーストラリアが対戦。優勝候補の一角と目されるフランスが、4-0の快勝でスペインの待つ準々決勝へと駒を進めた。

個々のタレントで相手を大きく上回るフランスは立ち上がりからオーストラリアを圧倒すると、6分に右サイドを崩したDFソッピの折り返しをファーサイドに詰めたMFムブクが頭で合わせてネットを揺らし、早々に先制点を挙げる。

その後もフランスが相手を一方的に押し込む展開となり、オーストラリア陣内でのプレー時間が長くなる。

先取点以降、完全に主導権を握ったフランスは、ゴールの気配を匂わせながら試合を運ぶも、オーストラリアは失点以降最後の局面で粘りを見せ、なんとか最少失点でハーフタイムを迎えた。

後半もフランス優勢は変わらず、若きレ・ブルーはある程度余裕を持った試合運びを見せながら、得点機を伺う。

すると、55分に試合は大きな局面を迎える。オーストラリアは激しいタックルを見舞ったDFムリナリックにイエローカードが提示されるも、VARにより判定が一発レッドに変更され、数的不利を強いられる展開に。

フランスは74分、カウンターから10番アウシーシュのサイドを変えるダイアグナルなパスを受けたムブクがエリア内へと持ち込み、サイドネットを突き刺す鋭いシュートで待望の追加点を奪う。

さらにフランスは、82分にもアウシーシュからムブクへのホットラインで試合を終わらせる3点目を挙げると、87分には途中出場のミロが技術の高いミドルシュートでネットを揺らして試合を締め括った。

FIFA U-17 ワールドカップ ブラジル 2019

【ハイライト動画】ラウンド16  フランスvs.オーストラリア

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ