人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2019年10月30日

【ハイライト動画あり】開催国ブラジル、10人で勝利し決勝トーナメント進出。FIFA U-17ワールドカップ

サッカーニュース by J SPORTS 編集部
  • Line

大会4日目を迎えたFIFA U-17ワールドカップはこの日、グループAの第2試合で開催国ブラジルとニュージーランドが対戦した。

直前の試合でアンゴラが勝利したことで、勝ち点3でグループ2位以内が確定するブラジルが、3-0の快勝でグループリーグ突破を決めた。

雨が降りしきる中で始まった試合は、前半から守備をベースに自陣で待ち構えるニュージーランドを、いかにブラジルが崩すかという展開になる。

試合が動いたのは20分。ブラジルは右サイドでロングボールを受けたMFベロンが最終ライン裏のスペースを突破し、中央へグラウンダーのクロス。

それをゴール前に詰めたFWカイオジョルジがダイレクトで押し込み、初戦に続いて右サイドの崩しから先制に成功する。

だがブラジルは42分、VARにより右サイドバックのヤンコウトが故意に相手選手を踏んだと判断され、一発レッドで退場となり、ハーフタイムを前に数的不利を強いられる展開となった。

ブラジルの1点リードで始まった後半は、一転して1人多いニュージーランドがボールを保持する展開となり、開始から何度となくミドルシュートやサイド攻撃からブラジルゴールを脅かす場面を作り出す。

しかし、個の力量で上回るブラジルは、ニュージーランドをいなしながら得点を許さずに試合を進める。

すると81分、1トップにポジションを変えたタレスマグノがバックパスの処理を誤ったGKからボールを奪うと、無人のゴールへボールを流し込んで待望の追加点をゲット。

ブラジルはこの後、最終ラインの横パスをカットしたMFジエゴが1人で持ち込んでゴールを決め、決勝トーナメント進出に花を添えた。

◆グループA 順位表
1位 ブラジル:勝ち点6
2位 アンゴラ:6
3位 カナダ:0
4位 ニュージーランド:0

FIFA U-17ワールドカップ ブラジル2019

【ハイライト動画】グループA ブラジルvs.ニュージーランド

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ