人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル ニュース 2019年10月27日

【ハイライト動画あり】開催国ブラジル、開幕戦でカナダに快勝。FIFA U-17ワールドカップ

サッカーニュース by J SPORTS 編集部
  • Line

開催地の変更など、紆余曲折を経て、開幕を迎えたFIFA U-17ワールドカップ2019ブラジル。

大会初日の26日(日本時間27日)は開催国のブラジルが登場し、北中米カリブ予選でベスト4に入ったカナダと首都ブラジリアで相見えた。

雨粒がピッチを濡らすなか始まった前半は、ブラジルがポゼッションを高めながら、巧みなパス交換でゴール前まで迫る場面が散見される展開に。

しかし、ブラジルはボールを保持しながらチャンスを伺うも、15分過ぎまでは、4-4-2でブロックを固めるカナダの牙城を崩し切れない状況が続く。

試合が動いたのは17分。ブラジルはオーバラップした右サイドバックのヤンコウトと、MFベロンのコンビネーションで右サイドを崩すと、ベロンのマイナスの折り返しに10番ペグロウが合わせてネットを揺らす。

対するカナダは、この後も劣勢を強いられる展開が続き、カウンターを軸とした攻撃が散発に終わるなか、前半は枠外シュート1本に押さえ込まれる。

さらにロスタイムに入った直後に、オウンゴールで痛恨の失点を喫してハーフタイムを迎えた。

カナダを圧倒するブラジルは、後半開始直後の46分、クロスに対するカナダDFの中途半端なクリアに詰めたペグロウがダイレクトシュートをネットに突き刺し、試合を決定付ける3点目を奪うと、56分にはベロンのゴールで4-0とする。

大量リードで緩慢なプレーが出始めたブラジルに対し、一矢報いたいカナダは86分、ラッセルロウのミドルシュートがDFに当たってコースが変わり、ようやくブラジルゴールのネットを揺らす。

結局、試合は4-1でタイムアップとなり、開催国が勝利で初戦を飾った。

FIFA U-17ワールドカップ ブラジル2019

【ハイライト動画】グループA ブラジルvs.カナダ

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ