人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル ニュース 2019年6月28日

イングランドがノルウェーに快勝。FIFA女子ワールドカップ

サッカーニュース by J SPORTS 編集部
  • Line

大会優勝経験を持つ古豪ノルウェーと、初優勝を目指すイングランドが激突した準々決勝第1試合

大会を通じてほぼメンバーを固定して戦ってきたノルウェーに対し、試合毎にメンバーを入れ替えながら、ベスト8までたどり着いたイングランドが序盤から攻勢を仕掛ける展開となる。

すると3分、イングランドは右サイドのコンビネーションで相手陣内の深い位置まで切り込むと、グラウンダーのクロスを中央に詰めていたスコットが合わせ、早くも先制に成功する。

イングランドはその後も、両サイドの攻撃を主体に速い展開から意欲的に追加点を狙いに行く。

これに対し、時間と共に落ち着きを取り戻したノルウェーは、ブロックを敷いて守り、ボール奪取から前線のハーロブセンへロングボールを送る形で活路を見出しにかかる。

そんな中、イングランドは20分過ぎに右サイドのパリスが決定機を外すと、29分にはスローイン流れからホワイトがフリーでシュートを放つも、これはポストに嫌われた。

FIFA 女子 ワールドカップ フランス 2019

準々決勝 ノルウェー vs. イングランド ハイライト

しかし、再び流れを取り戻したイングランドの勢いは止まらず、40分にまたしても右サイドのコンビネーションで相手守備陣を崩すと、最後はゴール前に詰めたホワイトが押し込み、貴重な追加点をもたらす。

2点を追うノルウェーは、メンバー交代なしで後半に臨むと、開始早々に決定機を作るも、イングランドに守り切られる。後半の早い時間帯に1点が欲しいノルウェーだったが、逆に苦境に立たされることに。

57分、イングランドは敵陣深い位置でフリーキックを得ると、サインプレーのグラウンダーに走り込んだブロンズが、豪快なダイレクトミドルでネットを揺らし、試合を決定付ける3点目を挙げる。

その後、ややオープンな展開となるなか、一矢報いたいノルウェーは80分過ぎにPKを献上するも、これはキーパーがセーブし意地を見せる。

結局試合はこのままタイムアップとなり、イングランドは2試合連続3-0の完勝でベスト4進出を決めた。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ