人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2019年1月29日

イングランド プレミアリーグ 第24節の見どころ

海外サッカーコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

ニューカッスル vs. マンチェスター・シティ

マンチェスターCは1月の公式戦ここまで7試合すべてに勝利。
その間、30得点1失点と驚異的な数字を残している!
前節のハダースフィールド戦で、今季初のフル出場を果たしたデブライネを中心に、抜群の安定感を引き続き発揮できるか。
ニューカッスルは前節カーディフとのシックスポインターで3-0の勝利。
今季のリーグ戦では初の3得点で、対戦相手を追い越し17位に浮上した。
下位7チームとの対戦では今季まだ負けなしと、残留を争うライバルとの戦いでは意地を見せているだけに、改善したいのは上位チーム相手の成績。
上位相手にはバスを止める展開が予想されるだけに、序盤からスコアが動くのか、目が離せない!

リヴァプール vs. レスター

前節は打ち合いを制し、4-3でパレスを下し2連勝のリヴァプール。
シティに4ポイント差をつけて首位をキープ。
対するレスターは前節のウルヴズ戦では2度追いついたが、後半アディショナルタイムにゴールを決められ3-4。2連敗で9位に後退した。
ともにFAカップは3回戦で敗れた為、週末に試合が無かった両チームは休養も十分とれた中で今節を迎える。
注目はやはり、サラーとヴァーディーの両エース!
果たして、勝利に導くゴールを決めるのは!?
そして、岡崎慎司の出番は…。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧