人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2018年9月21日

イングランド プレミアリーグ 第6節の見どころ

海外サッカーコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

リヴァプール vs. サウサンプトン

ウェンブリーでトッテナムを撃破し開幕5連勝!リヴァプールの勢いが止まらない。
ミッドウイークのPSG戦も劇的ゴールで勝利。気の早いファンはビッグタイトル獲得へ機運が高まっている。
今節はホームでサウサンプトン戦。普通に考えればあっさりと6連勝を決め、次節チェルシーとの大一番に向かいそうなところだが…以外に難しいのがCL明けやビッグマッチの間に行われるゲーム。
ビッグクラブがポイントを落としてしまうのはこんな時だったりする。
注目はクロップ監督のメンバー選考。ほぼ固定メンバーで戦ってきたが、そろそろメンバーをいじるのではないか?
PSG戦でリヴァプールでの公式戦デビューを飾ったファビーニョや調子の良さそうなシャチリがスタメンに名を連ねる事も!?
一方のサウサンプトンは開幕から5試合で1勝2分とビッグ6との対戦が無い中ではやや不満の残る成績。
さらに、この試合では得点源のイングスがリヴァプールからのローンという事で出場できない。
今のリヴァプールに対し前に出るという選択肢は無謀というほかなく、ドン引きで勝点1万々歳という戦い方を選ぶのではないか。

アーセナル vs. エヴァートン

3連勝中のアーセナルが、ホームに3試合勝ちのないエヴァートンを迎える。
前節のニューカッスル戦では、後半からゲンドゥージに代えてトレイラを投入すると、そこからテンポよくパスがつながり、2ゴールを奪って勝利したアーセナル。
この試合果たして、「ゲンドゥージ」と「トレイラ」どちらが先発起用されるのか!?

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧