人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

フィットネス ボディビル コラム 2019年6月21日

筋肉談義 高田一也×渡辺一宏

筋肉を愛する男たち、女たち by J SPORTS 編集部
  • Line
「トレジス」代表の高田一也さん(右)とフリーアナウンサー渡辺一宏氏。

パーソナルトレーニングジム「トレジス」代表の高田一也さん。目に見える形で体作りをサポートするカリスマパーソナル・トレーナーとして芸能人からビジネスマン、OLまで幅広いクライアントを抱えている。そんな高田氏の下でトレーニングを行っているのが、日本で一番鍛えていると評判のフリーアナウンサー渡辺一宏氏。トレーナーと生徒として師弟関係にあるだけでなく、「トレジス」にスタッフとして参加。さらに自身もトレーナー修行を始めている。そんな2人の筋肉談義。まずは2人の出会いから伺った。

高田 なべさんと出会ったのは17~18年前かな。まだ僕がパーソナルトレーナーになるかならないかの時期に、その当時通っていったジムの会員で、顔見知り程度でした。

渡辺 その当時、高田さんはビジュアル系のバンドをやっていた名残で髪が長かったので、すごい人がいるなと思っていました(笑)。

高田 なべさんも目立っていましたよ。とても礼儀正しい感じで言葉使いも丁寧で。昼間にトレーニングをしていたので、きっとこの人は老舗の呉服屋さんの跡取り息子だと勝手に思っていた(笑)。

渡辺 当時は地方局から都内に出てきたばかりで仕事も暇だったんですね。昼間からジムに入り浸っていました。その後、高田さんがパーソナルトレーナーになって、芸能人の体を鍛える企画を見て、初めて高田さんのプロフィールを知りました。

高田 SNSを通してお互いを認識して、呉服屋さんの息子さんじゃなく、アナウンサーだから言葉使いが丁寧で謙虚なのだと納得したという・・・。

渡辺 トレーニングを始めてから体作りに関するなにかを手伝いたいと思うようになって、そんなときに高田さんが近所で新しくジムを開くためにスタッフを募集していることを知り、そこにスタッフとして応募したんです。

高田 なべさんがアナウンサーなのは知っていたけど、そんな方にスタッフの仕事はお願いできないと。でも、受付の仕事をしに来てくれて・・・。受付のスキルはプロだから、スタッフに加わるのはとても心強かったです。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧