人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

フィットネス ボディビル コラム 2019年3月28日

筋肉談義 ジャガー佐藤 × シエカ

筋肉を愛する男たち、女たち by J SPORTS 編集部
  • Line

今年2月24日、「マッスルコンテストジャパン」が日本初開催!世界のトップ選手が集結したこの大会をJ SPORTSオンデマンドで解説したジャガー佐藤さんとシエカさんに大会を振り返っていただきました。

ジャガー佐藤さん

ジャガー佐藤: 今年、初めて世界的な大会の「マッスルコンテストジャパン」が開催されました。「筋肉まつり」というキャッチコピーを見ましたが、本当にお祭りみたいな大会でしたね。

シエカ: 女性は選手としても参加しやすかったですね。日本のコンテストと比べるとエンターテインメントとしても楽しめるし、見る方も刺激的でした。

ジャガー佐藤: 今回、J SPORTSの解説をするために2階席の遠いところから見ていたんですけど、改めて大会の写真で体の細かいところまで見ると、順位は納得するものでした。

シエカ: 大会全体像を見るには、アリーナ席はすごくよかったです。臨場感もあって楽しかった。

シエカさん

ジャガー佐藤: J SPORTSオンデマンドの放送をライブで見ていた方も多くて、すごく反響がありました。

シエカ: 知っている方やアドバイスしている方が何人か選手として出ていたので、その方たちが楽しそうにやっているのを見るのはうれしかったです。女子ビキニは、プロクオリファイ部門以外にも、ノービス部門もきちんと設けられていたので、初の大会エントリーでチャレンジする方もいたと思います。

ジャガー佐藤: 私は、元世界チャンピオンのサザリ・アブド・サマド選手がボディビルでエントリーしてくれたことにびっくりしました。私がまだ駆け出しの頃に見ていた方だったから。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
フィットネス ボディビルを応援しよう!

フィットネス ボディビルの放送・配信ページへ