人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サイクル ロードレース コラム 2022年6月15日

【輪生相談】ロードバイクに乗っている彼女が欲しいです。どうしたら出来ますか?│サイクルロードレース

輪生相談 by J SPORTS 編集部
  • Line

ロードバイクに乗っている彼女が欲しいです。どうしたら出来ますか?

(会社員 男性)

栗村さんからの回答

栗村さん

「ロードバイクに乗っている彼女が欲しいです。どうしたら出来ますか?」。

まるで鍛え抜かれたヒルクライマーの身体のような、無駄のない端的な文章。しかし少ない文字数だからこそ、そこには質問者さんの思いつめた感じというか、「オレはとにかく彼女が欲しいんだ」という強い決心が感じられます。いいですね。

かつて存在した産経デジタルのサイト『Cyclist』からこちらに引っ越してから減ってしまったのがこの手のお問い合わせです。さすがJ SPORTSのサイトはマジメな方が多いのかな……と思っていたらこのご質問。少しニヤリとしてしまいました(?)。

では質問者さんの気迫に負けず、本気の質問には本気でお答えしましょう。

ロードバイク乗りの彼女を持つにいたる道は大きく分けて2つ。すでにロードバイクに乗っている女性とお付き合いするか、彼女になった女性をロードバイクの世界に誘(いざな)うかです。

まず前者ですが、簡単ではありません。サイクリストの女性を魅了するすてきな振る舞いは、とても難しいからです。

僕はガッツポーズ評論家なわけですが、実はガッツポーズに限らず、「サイクリストの格好良さ」一般に一家言ある人間です。たとえば……。

「マチューの逞しくも絞り込まれた上腕二頭筋と通常のロード選手よりも発達した前腕伸筋群が最高」
「レース中の力強さとは対照的な、ゴール後のマチューのオールアウトした姿にキュンキュンする」
「ワウトの大臀筋からハムストリングへの美しいラインに萌える」
「78kgの体重で峠を上る際のワウトのハイケイデンスペダリングを斜め後ろから見た時に心臓がドキドキする」

などなど、もはや一般の方々には理解が難しそうな萌えポイントがあります。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サイクル ロードレースを応援しよう!

サイクル ロードレースの放送・配信ページへ