人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サイクル ロードレース コラム 2017年7月4日

グランツール連続出場記録を持つアダム・ハンセン、本ツール選出は本人によって予想外?!

ツール・ド・フランス by J SPORTS 編集部
  • Line


アダム・ハンセン(ロット・ソウダル)は、ツールに18回連続出場中の名選手であるにも関わらず、今回のツールに選出される自信が最後の最後まで持てていなかった。

ハンセンは2015年に、元々スペインのベルナルド・ルイスが1958年に樹立した連続12回グランツール出場記録を破り、新記録を樹立した。但し、本年春のジロ・デ・イタリアのレース中のクラッシュにより手を負傷したことで、彼のツアー出場が暗闇にのりこんだ。その為、ツール5日前になって漸くロット・ソウダルの9名のメンバーに選出された事が分かったハンセンは、ツール開幕時に笑顔でこう述べている。

「本レースについては、正直ロットのメンバーに選出される自信がなかった。何人かは僕が既に当確だという者もいたが、実際にチームからの電話が鳴るまでは安心できなかったよ。ここ何年も7月中の休みが取れなかったら、実家があるUAEでのんびり過ごそうかと考えていた。出場予定のレースが7月29日のポーランドツアー迄無かったから、暫く自転車に乗らないことも考えていたよ。ただ、ツール5日前ロット・ソウダルからメンバー選出に関わる電話が無事鳴った事で、それらのプランは嬉しいことに無くなったよ」

「今回の経験からとても良いレッスンを学ばせてもらったよ、”Nothing is Granted (何事も当たり前の事として受け入れてはならない)”であり、自分のやっている事を常に愛し、それに常に全力を尽くす事が重要ということだ」

引用:http://www.velonews.com/2017/07/tour-de-france/grand-tour-record-holder-hansen-almost-skipped-tour-de-france_442626

翻訳協力者:坂田裕希/家徳悠介


☐ ツール・ド・フランス 2017
ツール・ド・フランス2017 いよいよ7月1日開幕!
全21ステージ独占生中継!

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サイクル ロードレースを応援しよう!

サイクル ロードレースの放送・配信ページへ