人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サイクル ロードレース コラム 2017年7月7日

逆襲を狙うアルベルト・コンタドール「日曜日の第9ステージがツールの中で最も難しいステージ」

ツール・ド・フランス by J SPORTS 編集部
  • Line


アルベルト・コンタドール(トレック・セガフレード)は、過去のツールでも山岳コースでとても良い結果を残している。そんな彼だが、山岳コースである第6ステージでの結果は、自身のコンディション不良もあり、最高の結果とはいかなかった。第6ステージ終了時点で、コンタドールは総合8位につけており、総合1位のフルームとは52秒差をつけられた位置にいる。

「このステージはとても複雑なコースだし、また僕自身のコンディションも正直最高ではなかった。でも、その中でも今日のこの結果は、悪くなかったね。今日はとにかく、タイムロスをしないことだけを心掛けていたよ」

そして、気持ちを新たにして、「おそらく日曜日の第9ステージがツールの中で最も難しいステージにあると思う。このステージは、その他のステージと全くもって中身が異なるんだよ。長時間に及ぶ上り坂だし、また傾斜も急だから、忍耐力が試されることになると思う。本日の結果より良いものになる事を願うよ」と、第9ステージでの挽回を匂わせた。

第9ステージでのコンタドールの活躍から、目が離せない。

引用:http://www.velonews.com/2017/07/tour-de-france/contador-sunday-hardest-stage-tour_442942

翻訳協力者:坂田裕希/家徳悠介


☐ ツール・ド・フランス 2017
ツール・ド・フランス2017 いよいよ7月1日開幕!
全21ステージ独占生中継!

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サイクル ロードレースを応援しよう!

サイクル ロードレースの放送・配信ページへ