人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サイクル ロードレース コラム 2017年7月11日

リッチー・ポート「この程度の怪我で帰れてよかったよ」

ツール・ド・フランス by J SPORTS 編集部
  • Line


ポート(BMCレーシングチーム)は、第9ステージの先頭集団に最後の上り坂まで残っていたが、左向きのカーブで大きなクラッシュを起こしてしまった。誰の目にもそのクラッシュで彼のツールが終わった事は明らかであり、クラッシュ直後には近隣にあった「Centre Hospitalier Metropole Savoie」病院まで治療の為搬送されていた。

そのポートは、休息日である月曜日夕方に、そのクラッシュについて入院中の病院より以下の通りコメントを残した。

「正直、今より良い気分だった事は山程あるよ。未だに(怪我の)痛みは感じているし、今回の結果には強く落胆している。今回僕はとても良いコンディションにあったし、チーム(BMCレーシング)の他のメンバーもとても強者揃いだった。それだけに、今回のクラッシュはとても悔しい。ただ、実際にそのクラッシュの映像を見た後は、この程度の怪我ですんだ事がラッキーだったと思うようになったよ」

また、復帰時期については、「暫くはバイクに乗らないと思うよ。チームもそれで(ポートが暫くはレースから離れる事)良いと考えていると思うよ。チームからは、今は回復に努めるべきであり、復帰を急ぐ必要はないと言ってもらっている。ただ、17年が終わるまでにはBMCのジャージーを着れているといいね」と語った。

引用:http://www.cyclingnews.com/news/porte-im-lucky-to-have-come-away-from-tour-de-france-crash-with-the-injuries-i-have/

翻訳協力者:坂田裕希/家徳悠介


☐ ツール・ド・フランス 2017
ツール・ド・フランス2017 いよいよ7月1日開幕!
全21ステージ独占生中継!

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サイクル ロードレースを応援しよう!

サイクル ロードレースの放送・配信ページへ