人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サイクル ロードレース コラム 2017年7月21日

大怪我からの復活劇を振り返るファビオ・アル「僕は全てを出し切った」

ツール・ド・フランス by J SPORTS 編集部
  • Line


昨年に続き、ファビオ・アル(アスタナプロチーム)にとってツールでの山岳コースが大きな壁として立ちはだかっている。

アルは第18ステージを総合トップのクリス・フルーム(チームスカイ)から56秒遅れの4位で開始したが、アルは本ステージの最後7kmで大苦戦してしまった。その結果トップから1分55秒遅れの総合5位に順位を落としてしまった。

「マイヨ・ジョーヌを失ってしまってから、僕にとって厳しい日が何日かあった。僕は良い気分ではないよ」

月曜日の休息日には、今後のステージについて自信を覗かせていたものの、木曜日の第18ステージ後、彼は気管支関連の問題を抱えながらレースに挑んでいることを認めた。

「僕たちはもうツール終盤を迎えている。その中でこういった身体的な問題を抱えてしまったのは、スポーツの一部であり、それは受け入れるしかない。総合5位は何も恥じることではないが、正直に本ツールではもっと大きな結果が欲しかった」

ジロ・デ・イタリア直前に追った怪我から回復して、ツールに挑んでいるアルは最後以下の通り述べた。

「最後の2日間の結果については、いら立っているよ。ただ、大事なのはここ数か月、努力をしっかりと継続してきたものを思い出すことであり、そこには満足している。あそこまで大きい怪我を負ってから、ここまで回復するのは容易なことではなかったしね。僕は全て出し切ったよ」

引用:http://www.cyclingnews.com/news/tour-de-france-aru-hampered-by-bronchitis-in-the-alps/

翻訳協力者:坂田裕希/家徳悠介


☐ ツール・ド・フランス 2017
ツール・ド・フランス2017 いよいよ7月1日開幕!
全21ステージ独占生中継!

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サイクル ロードレースを応援しよう!

サイクル ロードレースの放送・配信ページへ