人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2021年1月6日

【広島好き】ゴッホ向井ブルーの「2021年、カープ投手王国復活なるか…(妄想入ります)」

野球好きコラム by ゴッホ向井ブルー
  • Line

コラムを読んでくださっているみなさま、あけましておめでとうございます!

2021年がスタートしました。年末年始、広島のテレビラジオではカープ選手が沢山出演していて、松山竜平さん、上本崇司さん、野間峻祥さんが中心的にいじられ倒されていました。

コロナがまだまだ落ち着かず、今までに経験したことのない年明けとなりましたが、今日は今シーズンのカープに向けて、勝手に調べ、勝手に共通点を見つけ、勝手に興奮した妄想をこちらに書き残させていただきます。

まず早速ですが、今シーズンのカープは優勝します!!!(すみません、広島県人は毎年なぜか、年が明けると何かが自然とリセットされて、今年は優勝かもと思ってしまいます)。

ではカープ優勝に向けて、僕が何に期待をしているかと言いますと、ドラフト1位ルーキーの栗林良吏投手が新人王になる活躍を見せてくれたら、2021年カープの優勝の可能性が大だと思っております!

エース・大瀬良大地投手、野村祐輔投手のケガからの復活。そこに新人王・森下暢仁投手、昨年エース級に先発陣を引っ張ってくれた九里亜蓮投手。さらには昨年1軍でしっかりと経験を積んだ遠藤淳志投手に中村祐太投手。今年一軍復帰登板が期待される左腕、高橋昂也投手。

そこに大注目のドラフト1位ルーキー栗林良吏投手が加わるのです。先発候補陣の名前を挙げるだけでも、ここまで揃うことは中々ないぐらい期待したい面子です。

ではここで、カープ投手王国と言われた80年代中盤を振り返ってみます。

お笑い界のビッグ3こと、「たけしさんまタモリ」ぐらいに聞き馴染みの良い「北別府大野川口」が先発の3本柱に。1984年には山根和夫さんがチーム最多16勝の活躍でカープ日本一に、86年にもカープはリーグ優勝を果たしました。

私はこの数年間に注目しました!!日本一の翌年85年にはカープから川端順投手が新人王に選ばれ、さらに翌年の86年には長冨浩志投手が2年連続となるカープ投手陣からの新人王に選ばれました。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ