人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年9月30日

【広島好き】ゴッホ向井ブルーの「上本崇司、涙のサヨナラ。奥様、愛する娘と交わした言葉」

野球好きコラム by ゴッホ向井ブルー
  • Line

こんにちは。暑い夏も終わり、もう9月も終わる。みなさま、どうお過ごしでしょうか?

僕は暇さえあれば8月28日、上本崇司選手のサヨナラヒットのシーンを何度も見ています。涙のサヨナラヒット。泣けました。

この試合、スタメン起用も3打数ノーヒット、そして守備でのミスもありました。過去に上本選手が口にしていた言葉は、

「自分、切り替えるのがヘタクソなんです」

ミスを取り返すため、試合を決めるためにも、かなりのプレッシャーがのしかかった打席だったと思います。

"パチーーーン"

上本選手が思いっきりバットを振り抜いた、
打球は外野に飛ぶ、飛んだ打球は、外野の守備の頭上をこえた、次の瞬間にはもう上本選手はチームメイトに揉みくちゃにされていました。そして、輪の中で泣いていました。

プロ8年目、初めてのサヨナラヒットでした。

「本当に!本当に!本当に!最高の夜になりました!!私もサヨナラが決まった瞬間、飛び跳ねて、飛び跳ねて泣いて喜びました。」

そう語ってくれたのは上本選手の奥様、上本衣美さんです。

ちなみに、上本衣美さんは現在旧姓の「中原衣美」で広島でタレント活動中です。よくお仕事でご一緒しますが、周りからとても愛されるキャラクターで、よくいじられて面白いし、リアクションはほぼコメディアンです。

そして、今回はあの日の夜の話を、奥様に聞かせていただきました。

中原さん「主人が帰ってきたのはナイター終わりで結構遅かったんですが、4歳の娘も次の日が休みだったので、頑張って起きて待っていました」。

ゴッホ「上本選手が家に帰ってきてからの第一声はどんな言葉でしたか?」

中原さん「第一声ではないんですが、主人の誕生日が少し前だったので余っていたクラッカーを玄関に入ってきた瞬間に私と娘で鳴らして、おめでとー!と伝えました。そのときは驚いて嬉しそうな表情を見せてくれましたよ。すぐに大好きな娘をギューっと抱きしめていました。私もそれを見て両手を広げて待っていたんですが、なぜか来なかったです(笑)」

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ