人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年7月19日

MLB開幕ロースター予想、日本人9選手のうち7人が確実、1人が可能性あり

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

レギュラーシーズンが60試合に短縮されたメジャーリーグ2020年シーズンの開幕まで、いよいよ1週間ほどとなった。今回は、現時点で開幕ロースター入りが確実視されている日本人選手の面々をまとめてみよう。

以下は、何れも『MLB.com』が現地17日付で掲載した、各球団の開幕ロースター予想に関する記事に則した情報である。

先ずはエンゼルスの大谷翔平。同サイトでエンゼルスを担当するレット・ボリンガー記者は、大谷の二刀流選手としての開幕ロースター入りを“確実”としている。

「2020年に二刀流のステータスで戻ってくるオオタニは、週1日、恐らく日曜に投手として先発し、指名打者として週に3~5回出場する見込み」としている。

カブスのダルビッシュ有も開幕からの先発ローテーションを確定させており、カブス担当のジョーダン・バスティアン記者は、「ロス監督はヘンドリックスを開幕戦の先発投手に任命し、ダルビッシュは先発2番手」。

そして残りの3枠には、レスター、チャットウッド、そしてミルズが収まると、先発投手の陣容を予想している。

この他、先発投手ではマリナーズの菊池雄星、そしてツインズの前田健太の開幕ロースター入りが、『MLB.com』でそれぞれの球団を担当する記者により確実視されている。

また、ブルージェイズを担当するキーガン・マセソン記者は、リリーバーとして山口俊の開幕ロースター入りを“確実”としている。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ